2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004年03月01日(月)

2004.3.1

苺の爆食、依然続行中です。

美味しい苺のときは進むのですが
イマイチの苺の時は甥や姪を呼んで減らしたり(笑)

まだまだ食べてみたい苺がいっぱいあります。
関西圏内のも食べてみたいです。
ある程度クリアしたら少しは落ち着くでしょうか?(笑)

毎日のように苺の検索やリサーチをしていて
ふと気付いたことが。

福岡県は全国第二位の生産率を誇るにもかかわらず
新しい品種を栽培するのには消極的なのでしょうか。
農業試験場ではかなりの品種を生み出しているのに
出回ってる品種が少ないのは何故!?

関西や関東じゃ、色々な品種が開発されてるみたいだし
お隣の佐賀県も頑張ってるというのに…。

「とよのか」を継ぐ「あまおう」に力を入れてるけど
それだけに頼りっきりじゃ
どんどん置いてかれちゃうと思うのは素人ですか?

県内の苺農家の殆どが「とよのか」「さちのか」「あまおう」で
他の苺を栽培してるとこは少ないんですよねぇ。

追い越されちゃいますってば。
頑張れ福岡。
17:27  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/87-9c7b5519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
