2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月28日(土)

白いちご

白いちご「初恋の香り」を初めて見た時
「えーっ!白いいちごなんてあるの?」と驚いたものでした。

懇意にさせていただいていたいちご園のオーナーさんからこっそり
「来年か再来年デビューするいちごです」と内緒でいくつか食べさせていただきました。
真っ白ないちご。
「甘いのかな?熟れてないんじゃないの?」なんて思いながら口に含みました。

初恋の香りのデビュー当時は1粒1,000円とか800円なんて値がついていましたが
たった数年で白いちごはいろんな品種がデビューし
お手軽価格での購入が可能になりました。

初恋の香り

雪うさぎ

淡雪

パールホワイト

知ってるだけでもまだこれ以外に数種の白いちごがありますが
私が食べたのは現時点で4種類。

インパクトは強いです。
赤いはずのいちごが白いんですもの。

紅白で並べてみたり、赤・ピンク・白とグラデーションで楽しんだり
白いちごがあると赤と白、互いにとても綺麗に映えます。

でも。
赤いいちごのように「これ美味しい!香りがすごい!」という品種には
まだ出逢っていません。
決してまずいわけではないのですよ、念のため。

この先、きっと赤に負けない味と香りの白いちごがデビューします←たぶん(笑)

「ちょっと待った!あんた、うちの白いちご食べてもそんなこと言える?」って
渾身の1粒を食べさせて下さるいちご園さん、お待ちしています←こら(笑)
もちろん代金はお支払いします。

感動する白いちごのデビューを心待ちにしている桃李でしたヽ(^。^)ノ

こちらもあわせてどうぞ。→いちごりあん
14:12  |  食べました( ❛╰╯❛ )♡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/328-e3e74b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
