2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年03月10日(木)

桃薫(ももみ)




じゃーーーーーん!!
桃薫(とうくん)さんです。
ももみさんです。

テレビの影響ってすごいですね。
待ちました(笑)

新潟からの発送は過去に越後姫のトラウマがあって
またぐちゃぐちゃになるんじゃ…?と、届くまでドキドキでしたが
気合い入ったパックのおかげで何とか無事に到着しました。

↓新潟から届いた越後姫&ももみさん。

201603095_20160310013932062.jpg


↓ほぼ同時にお取り寄せした岡山の桃薫さん。

201603094_20160310013933cc2.jpg


桃薫とももみは同じ品種です。
どこか違うのかな?と気になって、両方お取り寄せ。

「軽井沢貴婦人」とか、「もものか」とか、いろんな名前で呼ばれていますが
それは桃薫をブランド化した名称です。

「あかねっ娘」が「ももいちご」「夢いちご」と呼ばれるのと同じ(たぶん;)です。

TVで放映されてた軽井沢貴婦人になるとセレブ価格になって
なかなか思いきって手が出ません。


ちなみに断面図はこんな感じです。

桃薫cut

越後姫cut


販売名が「桃薫」と「ももみ」だったので
使い分けてはいますが、同じ品種です←くどい(笑)

toukun.jpg

momomi.jpg

ももみに比べると桃薫はちょっと小ぶりです。
ちょっと出し渋りました←ケチくさいw

そして。
桃だけに毛深いようです←ぇ

201603096.jpg

これね、びっくりします。
香りに。
本当に桃みたいな香りがするんですよ。

今までも「桃に似た香り」のいちごは食べましたが
これは本当に「かなり桃」です。

ココナッツの香りはそんなに強くなかったです。
まあ、ココナッツ苦手だしね←
そしてカラメルの風味は……感じませんでした;

いやあ…本当にこんないちご出来ちゃうんですね
不思議~♪
面白い~♪
楽しい~♪

何年も前に記事にしたように
そのうちメロンの香りとかレモンの香りとか出来ちゃうんじゃないの?

ついでにせっかくバラ科なんだから
もっとバラの香りを極めたいちごってのも食べてみたい気が…(笑)

お取り寄せ
・ももみ→苺の花ことばさん
・桃薫→はちやフルーツさん




本館「たべくらべ」に*桃薫(ももみ)*を追加しました
いちごりあん⇒本館


03:19  |  食べました( ❛╰╯❛ )♡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/324-180d8f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
