2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月28日(土)

巨大苺


岐阜の「濃姫」を改良して作られた超巨大苺、「美人姫」。

ゴルフボールを越える大きさの新品種、「おおきみ」。


購入する側は、小さい粒が並んだパックよりも、ひときわ大きく真っ赤な粒のほうが見た目にも美味しそうで購買意欲をそそられます。

「美人姫」は一箱4~5粒入りで五万円もする高級苺です。
80gを越える大きさ。
味はどうなのでしょう?
「濃姫」は味も濃く、美味しい苺でしたが、「美人姫」は…?
ただのインパクトだけでこのお値段だとしたら、少々がっかりな気もします。

うーん…。
一度食べてみたいです。
でもさすがに五万円は…。
ねぇ?(笑)


「おおきみ」も20gほどの巨大な実。
こちらは新品種なので、近い将来、食べられる日が来るのが楽しみです。


これからの苺は巨大化していくのでしょうか?

美人姫ほどの巨大苺だと、ケーキやお菓子には向いてないような気がします。
切ったり加工するにはもったいなさすぎますし。

逆にマイクロトマトのような大きさの超小粒の苺のほうが使い道多いかも…。
デザートだけでなく、お料理の飾りとしても使えそうですし…。

いつか開発ぷりーず(笑)



まだまだ出てくる新品種。
まだまだ奥深き苺道。

楽しみです。


「わが県の○○に勝る(優る?)苺なし!
かかってこい!」
なんて。
東西と言わず、日本全国で苺戦争が巻き起こらんことを…。


14:59  |   驚 ( ̄口 ̄;)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●↓イチゴシロップさん


はじめまして♪

おっきな苺、一口でほおばれない苺…食べてみたいですよね。

またいつでもお越し下さいね。
苺しかありませんが(笑)
桃李 |  2009.03.07(土) 05:41 | URL |  【編集】

●でかっ∑( ̄□ ̄;)

通りすがりにコンニチワ~ヽ(*´∀`)ノ
苺が大きくてびっくりしたw
ていうか苺だらけで素敵なブログですね。
またお邪魔しまーす♪
ichigosyrup |  2009.03.04(水) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/306-f8bdf551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
