2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

苺パーティー♪



昨日(12日)は山梨にある前田館長さんのいちご館をお訪ねし、こっそりサプライズで出井農園さんのワンちゃんたちに会いに行こうと思ってました。

昨年お邪魔した時、お忙しい前田館長さんを独占する勢いで苺の話を勉強させてもらい、申し訳ないほどのお心遣いをしていただきました。

今年は訳あって行けなくなってしまった代わりに、ネットで館長さんの作った苺を千葉まで発送してもらおうと、従妹の菻ママと二人、パソコンを眺めながら苺を注文しました。

20090213135604


またまた館長さんのお心遣いで、申し訳ないほど沢山の苺が届き、感謝感謝で言葉もありません。
(減っているのは気にしないで下さい。ついつい我慢できず…笑)


美味しい苺をフォンデュ用のチョコレートで食べるのは勿体ないので、それは後日スーパーで購入した苺で堪能します(笑)


と、午後にここまで入力したら更なる苺到着。

20090213160413


福岡を発つ前に注文しておいた苺が今日届いてしまいました。
「キングベリー」です。

全部で10種類。
デパートにもこれだけの品種は並んでませんよ?(笑)


菻ママと、菻ママのお店のスタッフと3人で苺パーティーです。

うわーい♪



ん?
これだけの苺を食べきれるか…ですって?!


全然大丈夫です。
一粒たりとも残さずに完食しますとも♪



追記:キングベリー


果肉は結構歯ごたえがあり、実は酸味と甘みのバランスがよく取れた苺でした。

中は結構、空洞がありましたが、果肉のプチプチ感が何とも言えず好きです。

キング→王→あまおう???とも思いましたが違います。
さちのかに似た感じでした。

17:31  |  食べました( ❛╰╯❛ )♡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●↓前田館長さん


先日は本当にありがとうございました。
今回は残念ながらお伺いできませんでしたが、また必ずお伺いしたいと思っています。
その時は宜しくお願いします。

まだまだご多忙かと思いますが、お身体にお気をつけて美味しい苺を作って下さいね。
桃李 |  2009.02.26(木) 21:43 | URL |  【編集】

●No title

長旅、お疲れさまでした。
昨年、桃李さんが来られた時(2月21日の館長)のブログを見て、その時を思い出しておりました。
桃李さんのブログを見ていると、どのいちごも美味しそうに見えます。
ふさのかもおいしそうでした!館長も食べてみたい!
美味しいお菓子もお送りいただき有難うございました。
館長 |  2009.02.24(火) 11:39 | URL |  【編集】

●↓菻ママ


それはそれはありえないくらいの量を食べる菻ママですから(笑)

また来年、苺パーティーしようね♪
桃李 |  2009.02.23(月) 14:22 | URL |  【編集】

毎年、この時期が楽しみです♪
今年も姉のおかげで、あり得ないくらいの沢山のイチゴに囲まれ幸せいっぱい~です
一種類、一種類、味も香りも違い一粒、一粒
味わいながら美味しく完食します♪
ありがとうございました
菻ママ |  2009.02.13(金) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/303-4f4c7a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
