2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月12日(月)

白苺



今日のス○スマで放映されてました。

白苺。
一粒800円もするんですって。
↓テレビのより大きかったこの苺だと一粒1000円以上?!

20090112230824



実は2年前に食べました。
当時は訳あって一般には公表できない苺でした。


私が食べたものと同じ品種かはわかりませんが、福岡にも一軒、白苺を扱っている苺園さんがあります。

白いけれど甘い苺です。
ピンクの花が咲くそうです。
そのへんは「桜香」と似た感じかな。
当時はまだ正式な名前はついていませんでした。
今でも知りません(笑)
(2/7追記:「初恋の香り」という名前だそうです。)


「苺の花は白い」
「真っ赤な実ほど甘い」
この概念は、今では苺に当てはまらないのかも…。


家庭栽培用の白苺もありますが、これとはまた別の品種です。


白苺。
実は2種類ほど食べてます。
たぶん何種類かの品種が出回っていると思われます。

2年前は秘密だった苺。
近い将来、一般に普通に流通する日が来るのかも知れません。


23:28  |  食べました( ❛╰╯❛ )♡  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●↓黄猫さん


苺に群がる鳥さんは今、わが家では梅にぶら下げたミカンを啄ばみに来てます(^^;
…と言っても、うちの苺たちは鳥害より虫害ばかりですが(笑)

アルミホイルもネットもうまくいくといいですね♪
桃李 |  2009.01.24(土) 23:01 | URL |  【編集】

●ホイル

ん!やってみます(笑)

そういえば、鳥さん対策に実を覆うのに、
ネット(網)がよいらしいとの話を耳にして、
この間の一粒種のときに覆っておきました。
(キッチンのコーナーの網を小さく切って)

ただ、この時期は、
鳥さんの目に付かなかったでしょうから、
季節になったらどうなるかですけど。
黄猫 |  2009.01.17(土) 23:28 | URL |  【編集】

●↓ゆめさん


たぶん、同じ番組です(笑)

見た目のインパクトだけかと思ってましたが、香りもよく甘かったですよ。
私はご厚意でいただいたので、お金はかかってませんが、もしこれが流通したらきっと注文すると思います。
でもきっと高いから一回きり(笑)
桃李 |  2009.01.16(金) 22:31 | URL |  【編集】

●↓黄猫さん


日光を遮って白く育つってわけでもなさそうですから…どうなんでしょう?
ただ、テレビのもそうでしたが、うっすらピンクがかってますよね。
この状態で食べごろなので、もしこのまま置いておいたら…と謎は深まるばかりです(笑)

アルミホイルでやってみますか?
もしチャレンジしたら報告お待ちしてまーす♪
桃李 |  2009.01.16(金) 22:28 | URL |  【編集】

●No title

テレビでみました つい最近。
しろいイチゴ???
出演者もつくり顔を忘れてクチにもっていきましたが「あまい~ぃ♪」って^^
おんなじ番組ですかね(^^)

さすが桃李さん、2年も前に召し上がっていたなんて。
お値段がお値段で・・・庶民のクチに入るようになるのはいつの日か^^;;
ゆめ |  2009.01.16(金) 07:38 | URL |  【編集】

●No title

そういえば、普通の赤いイチゴも、
日の光に当たらないと、赤くならない、
もしくはなりにくい?ですよね。

ホイルか何かで覆ったら白く育ちますかね。
甘くはなってもらわないと困るけど。
黄猫 |  2009.01.15(木) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/299-4d8b94ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
