2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

新入りさん


11月の半ば。

やめようと思っていたのに…。
誘惑に勝てず、わが家に新入りさんがやってきました。


プランターは父に乗っ取られたままです。
なので強くたくましく生きてもらおうと、狭いスペースを何とか工夫して地植えにしました。

ご紹介します(笑)




「北の輝」
北国の苺なんですが、九州で育つものなのか…不安です。




「ジャンボいちご まんぷく2号」
ジャンボになるのかどうか…わが家で( ̄▽ ̄;




「エバーベリー」
フラちゃんに代わるF-1系です。
ピンクの花が咲く四季なり苺なんですが、フラちゃんは四季なりだったことがありません(笑)




「ピーチストロベリー」
何かこの名前が可愛い♪
「ももいちご」の好きな私は彼女に一番期待していたりします。


一方。
生き残ったわが家のパクちゃんたちです。







新入りに負けじと頑張ってくれるのを期待したいと思います。


ん?
もちろん手抜き&軽く放置のスパルタ育成です(笑)


※赤い花が咲く「紅香」もゲットしたかったんですが…。
近所のホームセンターはどこにも置いてませんでした。
1株だけネットで購入するのも高くつくので、来シーズンに期待です(^^;

14:49  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re:ゆめさん


パクちゃん、本当に強いです。
もう意地になってるような気もします(笑)
例年に比べると葉が小さいのが気になるところですが…。

何とか1株に数個の収穫を目指したいと思います(^^;

桃李 |  2008.12.23(火) 15:15 | URL |  【編集】

●Re:愛ちゃん


お久しぶりです(*^-^*)
この時期になると、愛ちゃんをはじめ、お世話になっている苺園さんの大変そうな顔が浮かびます。
「今年は美味しい子たちが育っているかしらん…」
「大変だろうな」って。

ブログのほうへも足が遠のいてますが、たまにフラッと寄ってみて下さいね♪
桃李 |  2008.12.23(火) 15:13 | URL |  【編集】

●Re:黄猫さん


ご無沙汰しております(^^;

賑やかになりました…が!!!
「北の輝」嬢の成育がヤバめです。

やはり日本の北と南では気温の関係で違うのでしょうか…。
桃李 |  2008.12.23(火) 15:10 | URL |  【編集】

●Re:けいさん


人数ばかり多くて、相変わらずの放置でございますよ(^^;

>残ったのがその場所に向いている品種
そういうのもあるかもですよね。
土や肥料、環境が違うだけで苺の味が違うのは経験済みですもん。

うちの子たちは劣悪な環境で育ってます( ̄▽ ̄;
桃李 |  2008.12.23(火) 15:08 | URL |  【編集】

●No title

パクちゃんが残ったっていうのがなんだか力強い感じがしますね^^

いちごの季節(店頭販売)になっておじゃましてみました♪

苗のみなさん!スクスク育ってくださいねぇ~☆
ゆめ |  2008.12.16(火) 21:33 | URL |  【編集】

●No title

新しいいちごたちは順調に育っていますか??
こちらもいちごシーズン到来でこれから忙しくなりそうです!!
愛ちゃん |  2008.12.11(木) 17:51 | URL |  【編集】

●No title

わー!ほんと、
にぎやかにいっぱいじゃないですか。

これは観に来るのがたのしみデス(^^)

あ、最近、自分の方は更新していないな。
そろそろ更新しよう。
黄猫 |  2008.12.11(木) 00:20 | URL |  【編集】

●(◎o◎)!

なんて大人数!(笑)
薔薇も植えてみて残ったのがその場所に向いている品種と判断します。
苺は、全部育って欲しいですが(ゴックン)
私的には「まんぷく2号」が気になります。苺で満腹になったら幸せでしょうね。
けい |  2008.12.08(月) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/296-3c08b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
