2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月07日(火)

その後の苺たち


かなり久々の更新です(^^;

うちの苺たち。
とうとう絶滅の危機です。

プランター植えの子たちは、夏の長雨とその後に続いた日照りですっかりダメになってしまいました。

ある日、ふと見ると…。

父の手によってプランターの枯れかけた苺たちは見事に引っこ抜かれてました(T-T)


残る地植えのパクちゃんです。

20081007084406


親株さん、もう何代目になるかも忘れました。


20081007084408


今年の孫株さん。


さて。
どうなるんでしょうね。

「目指せ!1パック分の収穫」
これはもう絶望的ですが。

こんな状態なのに、気になる品種もあったりして。
まったく困ったものです(笑)


また忘れた頃に更新します。

08:55  |   哀 (ノ_・。)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●↓黄猫さん


レスがすっっっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

魅力的なお話、ありがとうございます♪
しかし…植えるスペースが。
地植えのスペースもミニ薔薇に占領されて、今年はかなり厳しくなりそうです。

植えてもせいぜい5株くらいでしょうか。
送料のほうが高くつきますね(^^;
桃李 |  2008.11.12(水) 15:09 | URL |  【編集】

●No title

まだわずかでも残っていたんですね。
よかったよかった。

そうだ、定植前のイチゴ苗要りませんか~(^^;

「紅香」「セリーヌ」等等。

ベランダでは、定植前の今あるポットを、
まだまだ数を減らしていかないといけません。
よろしかったらお送り致しますけども。

あ、念のため。
あやしいものではありませんので←というほどあやしい(笑)

枯らしていただいてもOK。
後腐れもなしです。
黄猫 |  2008.10.11(土) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/292-57324412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
