2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月10日(土)

不揃いな苺たち

 
「苺を食べるサイト」のはずが、すっかり「苺を栽培するサイト」になってしまってます…。

はい、フラグーです。



なんかいっぱい成っちゃってます(^^;



食べられるようになるのかしら…。


プランター植えのパクちゃん。
小さいまま色づきはじめました。



画像で見るとそれなりに見えますが、野いちごサイズです…これ。


一番大きい子でこのサイズ。



ヘタに元気がありません。
絶対、美味しくないと思うー(笑)

確か去年は半分くらい甘い苺が収穫できたはずですが、今年は期待薄です。

地植えのパクちゃんにいたっては、↓もうこんな感じ( ̄▽ ̄;




スーパーの苺コーナーもそろそろサクランボに代わりつつあります。


この後、またランナーが伸びてきて………。


だから栽培するサイトぢゃないっつーの(--;


00:01  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●とんぼさん


えー。
とんぼさんとこも病気なのぉ?

今から開花したら実になる頃には夏苺だよね(^^;
後で見に行く行くー!!
桃李 |  2008.05.11(日) 12:03 | URL |  【編集】

●黄猫さん


このお名前で呼ぶのは初めてじゃないでしょうか(笑)

うどん粉病…。
葉っぱには何も異常なかったんですけど。
そうなのかな…。
地植えは2株しかないし、プランターの子たちとは隔離してあるから、放置しても大丈夫かな(^^;
↑引っこ抜くのがしのびない…。
もちょっと様子見して、ダメそうなら思い切って…。

セリーヌ…遠慮しときます( ̄▽ ̄;
いただきモノを枯らしでもしたら申し訳ないんですもの。
桃李 |  2008.05.11(日) 12:01 | URL |  【編集】

●No title

うちのも、とよのかは、うどん粉病・・・
かなりいい大きさだったのに・・・
紅香 も 桜香も、ランナーは、しっかり伸びてきています。( ̄▽ ̄;   写真アップしたよ(T-T)
とんぼ |  2008.05.11(日) 09:07 | URL |  【編集】

●No title

桃李さん、観てますよ~(^^)
仲間が(勝手に)居ると、元気がでます!

> はい、フラグーです。

ピンクのお花は、ほんとかわいいですね。
こちら、赤花「紅香」は、
ひょろーんとした細長い実がなってます。

2枚目の画像。

受粉成功後に花びらが残っていたら、
取ったほうがよいみたいですよ。
理由は…忘れました(^^;

3枚目は。

ド、ドリアン?(^^;
失礼ーーーー!

5枚目は。

うどん粉ですかね…。

> だから栽培するサイトぢゃないっつーの(--;

なんだか、今年の出来はよくなかったみたいですけど、
そんなこと言わないでください(^^;

こちら約20鉢もあって、まともに取れているの、
半分もないです。

イチゴ栽培4年目ですけど、
品種によって、個性がありますね。
女峰と四季成りセリーヌは、ほんとよく出来ます。

ランナーが出る前の親株のセリーヌ、
どなたか要りませんかね(^^;

もう置き場所がなくてどうしよかと。
黄猫 |  2008.05.10(土) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/286-aae79f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
