2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月20日(木)

誤算

 
あまおう、あまおう、佐賀ほのか、あまおう、さちのか、あまおう、あまおう、とよのか、あまおう…。
たまに紅ほっぺ。

行きつけのスーパーに並ぶ苺の品種はこんな割合です。

珍しく、熊本の苺「ひのしずく」を見かけたので買ってみました。
「とちおとめ」もあったけど、ちょっと傷み気味だったのでパス(笑)



最近は関東のスーパーでも見かけるようになりました。
(他の地方はリサーチしてないから知らない・笑)

熊本も力入れてるなぁ…。

ウッキウキ♪で買ってきたのはいいけれど…。




冷蔵庫の中に昨日のケーキが入ってるの、すっかり忘れてたよ( ̄▽ ̄;


大誤算…(--;


00:39  |   嘆 (〃- 。-)=3   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●出井農園さん


「え?あまおうが県外許諾?!」と一瞬、思ってしまいました(←自分の記事忘れてる)。
スーパーで出回ってる品種のことですね(^^;

「レッドパール」、最近、わりとネットでも見かけるようになりましたね。
私は好きです。
栽培者さんによって微妙に味が変わる苺たち。
出井さんのところではどんなになるのか楽しみです。
桃李 |  2008.03.24(月) 00:05 | URL |  【編集】

●菻ママ


残念(笑)

うちには「いちごりあんず」は私しかいないけど、ハイエナが2名…。
ちゃっかりいただいてしまったわ♪
桃李 |  2008.03.23(日) 23:58 | URL |  【編集】

●No title

山梨では、章姫、紅ほっぺ、栃乙女、さがほのか、あまおう、といったところです。
ところで、レッドパールを作ってみようと思っています。どうでしょうかね。
出井農園管理人 |  2008.03.20(木) 22:23 | URL |  【編集】

ケーキにイチゴ
イチゴ三昧じゃございませんか(o>ω<o)

なんでしたら、
ペット会員 1番の菻花姫を派遣いたしやすよε=┏( ・_・)┛

ケーキなら、数秒で平らげる事をお約束しますが……(o^∀^o)
菻ママ |  2008.03.20(木) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/279-ca5b8278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
