2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

愛ちゃんの苺園

 
2月14日。
いつもブログでお世話になっている愛ちゃん
その愛ちゃんがお手伝いをしている「渡辺いちご園」さんに苺狩りにお邪魔してきました。

お供は犬・猿・キジ…ではなく、人間と犬(笑)
いちごりあんず会員№001の菻ママと、ペット会員№001の菻花ちゃん。
衛生上、菻花嬢は車で待機でしたが(笑)

お目当ての苺は千葉でしか栽培されていない品種「ふさのか」

大好きなんです。
ふさのか。

菻ママの家から愛ちゃんの苺園まですごく近いんです。
以前、菻ママが苺ジャムを買いに行った時は時間が合わずに会えずじまいだったそうで。
今回は菻ママも愛ちゃんと初のご対面~♪になりました。

受付けで愛ちゃんとご挨拶を交わしました。
後ろにはイケメンな旦那様が…。

愛ちゃん、ブログで見るより可愛らしいです。
すーんごい若いです。

ちくしょー…(ぇ


私のために用意してくれていた(と勝手に思い込む・笑)苺ハウスに通されて、ふさのかを堪能してきました♪





でかっ!




写真を撮りまくる私を放置し、苺を食べまくる菻ママ(笑)




うんうん、いいね♪
いい感じだよ♪
あー、可愛いねぇ♪

…と、写真家みたいに苺に声をかけてみたり(←あほ)。




「桜香」も食べたかったのですが、この時は数が少なかったらしく、愛ちゃんのご好意で2粒だけ、こっそりいただきました。
桜花はピンクの花が咲く、可愛らしい苺です。
色は桜のように淡いけれど、香りのいい甘い苺です。

昨年、すでにHPの「たべくらべ」に公開済み♪




これ、愛ちゃんが一生懸命に描いた絵なんです。
ブログでよく見ていたなぁ…なんて思いながら、感慨深げに眺めていました。

ネットを通して見ていたものが、今、目の前にあるって何だかすごく嬉しかったりします。

去年、某・苺園さんにお伺いした時、菻ママは100個以上の苺を食べたツワモノです。
その後、その苺園さんとの連絡が途絶えてしまった話をしたら
「それって…私のせい?私が100個も食べたから?」
なんて言ってましたが…。

今回はそんなことのないように控えめに食べたらしいです(笑)

ただの偶然だと思うけどね(^^;


ふさのかを堪能し、愛ちゃんちの愛犬にご挨拶をし、再び愛ちゃんと少しお話をしました。
お話し中、お客様が苺狩りや販売所の苺を買いにいらしていて、対応に追われる愛ちゃん。
本当によく頑張ってるなぁ…。

愛ちゃんの写真をお願いして、1枚だけ撮らせていただきました。



そのまま載せてもいいという許可はいただいたのですが、やはりボカシを入れておくことにしました。
「生・愛ちゃん」をご覧になりたい方は、苺園をお訪ね下さい(笑)


お持ち帰り用の苺とジャムを買って、車でお留守番の菻花嬢を連れ出しました。



愛ちゃんにいただいた苺を食べたのですが、どうも足りない模様…( ̄▽ ̄;
帰ってから…ね…(笑)




記念撮影もどこか不機嫌そうな菻花嬢(笑)

犬連れで苺ハウスOKなんてとこ、多分ないと思うから…。
おうちに帰るまで我慢してちょーだいな。

帰ってから、苺だけでなく、しっかりジャムまでいただいた菻花嬢(笑)
「もっとよこしなさいよぉ」って…。
太るからやめなさい(--;


愛ちゃん。
ふさのか、ご馳走様でした♪



12:53  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●菻ママ


だから言ったじゃん…。
「いっぱい食べなよ」って(笑)。

しかしあの直後にハンバーグはキツかった( ̄▽ ̄;
桃李 |  2008.03.12(水) 20:53 | URL |  【編集】

●愛ちゃん


こちらこそ、お忙しい中に話し込んでしまってごめんなさい。
ふさのか…。
出来ることなら来年も栽培して欲しいのですが、やはり栽培に手のかかる品種だから大変なんでしょうね。
桜香も美味しかったでーす♪
桃李 |  2008.03.12(水) 20:52 | URL |  【編集】

愛ちゃんさん、本当に綺麗だったね
菻花にまで、イチゴありがとうございます
心残りは………イチゴ100個、食べられなかった事(T_T)
菻ママ |  2008.03.11(火) 22:02 | URL |  【編集】

●No title

こんにちは!!
こんなにたくさん記事にしてくださってありがとうございます!!
今、来年房の香を続けるかをさらに検討中なんですよー!!
できるといいんですけど・・・汗
またぜひ来年いらしてくださいねー!!
愛ちゃん |  2008.03.10(月) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/274-d7ee02da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
