2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

出井農園さんの例のブツ

 
2月10日。
北海道から千葉に戻った日。
出井農園さんにお願いしていた例のブツが届いていました。

帰宅日を間違えてお教えしてしまったため、届いたのは前日。
本来なら発送の翌日着で、より新鮮な苺が食べられるはずだったのに…。
あー、失敗(--;

さて、その「例のブツ」ですが。

「京虹」

という新しい品種の苺です。

「真っ先に食べたーい!」
という私のワガママをお聞き届け下さって、ブログでも非公開にして下さってました(笑)



私、バカよねぇ~
おバカさんよねぇ~


HPの「たべくらべ」用の写真だけ撮ったら、後はもう食べるほうに必死で、届けられた箱入り苺の写真はすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;

発送用の箱に縦に5粒、横に3粒。
合計15粒並んだ可愛い苺たち…。

今年は出来がイマイチだったそうで、例のブツこと「京虹」は縦に5粒…。
うはっ!

テイスティングのほうはHPのほうへ…。
※ちょっと酷評気味になってしまいましたが、すみません(^^;



サービスで苺ジャム…もとい、コンフィチュールが同梱されていました。



留守番していた従妹(いちごりあんず会員№001@苺ジャム大好き)が早く食べたくてウズウズしていたようです(笑)
「勝手に食べんなよ…」とメールで釘をさしておきましたが。
(* ̄m ̄)プッ♪

苺をいただいた後に、パンにつけていただきました。
甘さ控えめで、しつこくなくてうーんまいの♪


あとね。
京虹と一緒に1粒だけ入っていた「とちおとめ」
ものすごーく香りがよくて甘くて…怖ろしくうまかったです。

「…ぇ?まぢ??とちおとめってこんなに美味しい苺だった?」ってくらいに。
京虹以外は全部とちおとめでもよかったなぁ…(゚▽゚*)。・:*:・

出井さんいわく、かなりの最高糖度をたたき出した模様…。

来シーズンは「京虹のリベンジ+とちおとめ」でお願いします(笑)


出井農園さん。
本当にありがとうございました。




※いつもメールやブログ等でやり取りさせていただいているのは園主さんの旦那様なのですが。
その出井さんのブログがなかなかのツボでして♪
苺の話だけでなく、ちょっとひねりの効いた記事が楽しいです。

こちら→Click!


「京虹」
本館「たべくらべ」にアップしました。


11:36  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●出井農園さん


いえ!
あんなに美味しい「とちおとめ」ならサイズ小さくても全然おっけーです(笑)
1/7000。
一株に成る確率を考えると、もっと…ですよね。

来年の「秘策」にも期待してまーす♪

桃李 |  2008.03.12(水) 20:49 | URL |  【編集】

●菻ママ


それを「役得」と言うのだよ(笑)

今年はいっぱい食べたねぇ♪
来年も楽しみだわ。
桃李 |  2008.03.12(水) 20:46 | URL |  【編集】

●No title

長旅お疲れ様でした。(冬に出掛けて、帰って来たら春だった)・・・(◎_◎;) 。
栃乙女、もう少し入れたかったんですが、発送できる大きさのが一粒だけだったんです。(7千本の中の一粒でした。)
出井農園管理人 |  2008.03.11(火) 22:37 | URL |  【編集】

お預けさせられたイチゴジャム
美味しかったね(*^_^*)
今年は、大好きなジャムがたっぷりあって大満足な
シーズンでした
ご馳走様で~す
菻ママ |  2008.03.11(火) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/273-6a694195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
