2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月24日(金)

悲惨…

 
久々の更新です(^^;


苺…悲惨な状態になってます。



地植えのパクちゃんは、このまま枯れてしまいそうです。
引っこ抜く予定だったので、そのまま放置しています。
お花も終わったし、最後に1粒だけ小さな小さな実がなりました。
姪っ子が食べてしまいましたが(^^;




プランター植えにしたパクちゃんです。
どうも元気がありません。
肥料もあげてるし、日光が長時間当たらないように場所を移動してるにもかかわらず…です。
連日の長雨の後の猛暑のせいでしょうか?




そしてフラちゃん。
小指の先ほどの実がなってますが、葉っぱも少なくなったし、ランナーも伸びてません。
そういえば先代のフラちゃんもランナー出た覚えがありません。
四季成りはランナーが出ないんでしょうか?
なる度に、甥や姪が食べてます(笑)
美味しくないと思うんですが…( ̄▽ ̄;


この時期は更新するネタもないのでコメントもあまりチェックできませんが、ブログ放置することはないのでご安心を(笑)


13:44  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●涙☆さん


またまたご無沙汰してて申し訳ありませんっ。

プランターの苺たち、何とか復活の兆しを見せつつあります。

が。
私の個人的都合で手入れが行き届かず、やや放置気味です(T▽T)

やはり苺道は奥が深い!

食べるの専門が楽でいいです…。


あちらのほうにも遠慮なく遊びにいらして下さいね♪
お待ちしてます(*^-')b
桃李 |  2007.09.26(水) 21:06 | URL |  【編集】

よかった~(T__T)

↑(^^)と(^^;以外の顔文字使ったの何年ぶりだろう。

パクちゃん元気ないですか。
なんでしょうね?

ちなみに、ウチの子苗達は、
赤玉7+腐葉土2+ピートモス1で、
肥料はまだ何も与えていないです。

子苗を取るときは無肥料でと、例のご本(笑)に書いてあったので。
10月頃、左に見えている大きなスリット鉢に定植する予定ですけど。

今年のイチゴは初のプランターでしたけど、
マンションの狭いベランダでは、
イチゴでのプランターは一苦労でした(^^;

下のトレイに溜まった水を捨てるのとか。
あと、例の鳥さん対策に向きを変えるのとか(笑)

なので、来年は、また鉢でいってみようかなと。


あちらの方、行かせていただきました。
お写真、ご本人でしょうか(^^)
実は、ネコちゃん大好きなんです。
茶色のトラはとくに好きです。
涙☆(お立ち寄り改め) |  2007.08.25(土) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/255-7b408c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
