2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月17日(火)

台風一過

 
ずっと雨続きだった福岡です。
まともに一日じゅう晴れだったことがありません。

台風の後はカラッといいお天気になるどころか、雷を伴う豪雨。
どうなってるんでしょうね…まったく。

お日様の光が足りないのと、雨のせいで苺も散々です。
台風の時はガレージに置いておきましたが。






パクちゃんも何か元気がないです。





フラちゃんには花が咲き始めました。
ですが色は薄いし、ちゃんと受粉できていないので結実するかどうかわかりません。


今日は久々に朝からいいお天気になりました。
太陽の光をいっぱい浴びて元気になれ♪


※シーズンオフのためブログ更新が滞っています。
と同時に、コメントのチェックが遅れてしまってごめんなさい。
遅くなっても必ずコメントは返しますので、お許しを~~~。


11:04  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お立ち寄りさん


御心配をおかけしてすみません(^^;
更新するネタがないので滞ってます(笑)
したがってコメントにもお返事ができないという悪循環?です。
もう1つのブログ(桃李的網絡日誌)は更新していますので、「向こうにコメントしやがれ!」って催促に来て下さい(^^;
と言わず、よかったら遊びに来て下さいね。
お立ち寄りさんのとこの苺、元気ですね。
うち、悲惨です(T▽T)
↑本日更新分。
やはりN○Kの本くらいは買わなきゃいけませんかね?

あーもう!
育てるより食べたいっ!!!

また忘れた頃にやってきます(笑)
桃李 |  2007.08.24(金) 14:07 | URL |  【編集】

●出井農園さん


こちらこそなかなかお伺いできず申し訳ありません。
苺のシーズン近くなったら、また徘徊しますので(笑)
肥料はガーデンセンターで買ってきたものと、たまにHB101を与えています。
目指せ1パックはちょっと大変そうです(--;
桃李 |  2007.08.24(金) 13:59 | URL |  【編集】

●あいちゃん


この時期はネタも少ないので、月イチ程度更新すればいいほうです(笑)
梅雨が終わったら猛暑という変化に苺たちも音を上げそうです…。
桃李 |  2007.08.24(金) 13:57 | URL |  【編集】

最近、ご投稿が無いようですが、
お元気でしょうか。

なんだか、私の書き方が適切でなかったのかなぁと(^^;

もちろん「お返事なんか要らないよ」という意味ではなく、
「お手数をお掛けするようでしたら、
わざわざお返事は結構ですから」
という意味だったんですけど(^^;

最近、やっとこさ子苗が揃ってきました。
(→URL)

でも、四季成りセリーヌだけは、無駄に実がつくのが災いしてか、
ランナーがぜんぜん出ていません。

来年に繋がってくれるのでしょうか…。
お立ち寄り |  2007.08.18(土) 16:31 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりました。

パクちゃんは要素欠乏じゃないでしょうか。肥料はどうしてますか?
出井農園管理人 |  2007.08.11(土) 23:29 | URL |  【編集】

しばらくこちらに来ていなかったら、たくさん更新されていてびっくり!
九州は、台風が多いからいちごの避難場所も大変ですね!
いっぱい太陽を浴びて元気になりますように☆
あいちゃん |  2007.08.07(火) 06:20 | URL |  【編集】

今の私のお師匠さんはこちらですけど(笑)
(→URL)

> なかなかお返事できず申し訳ありません(^^;

前にもそのようなことを書かれていましたけど、?という感じで(^^;ぜんぜん気にもしていませんでしたよ。こちらが勝手にコメントを書かせていただいているのですから、それにコメントをいただかなくてもよいと思いますし。ちなみに、気まぐれいい加減の私には、ブログの開設すらできません(^^;
お立ち寄り |  2007.07.24(火) 22:35 | URL |  【編集】

●お立ち寄りさん


フラちゃんは何故か酸っぱいので、観賞用としての活躍も考えてます。
お花が散りはじめたらカット…みたいな感じでいこうかなと…。

プロの方のように育てられたら、プロになってしまうじゃないですか(笑)
その時は弟子にして下さい♪

なかなかお返事できず申し訳ありません(^^;
桃李 |  2007.07.22(日) 09:47 | URL |  【編集】

(先頭のこちらにコメントを)

> ちょっとお花減らさなきゃ

そうですね。ちょっと多いですかね(^^)
さらにこの時期だと、元々実もあまり大きくならないですよね。

プロの方のって、たくさんお花が付いていても、
実が大きくなりますよね。

けど、うちのは、草丈は大きいものでも、
まずそうなりませんから(^^;

あこがれます(^^)
お立ち寄り |  2007.07.20(金) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/254-889ea607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
