2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月08日(日)

な、何と!

 
空梅雨の予報をよそに、ここ何日も九州は雨続きです。

雲っては雨、曇っては雨の繰り返しで、お日様の顔を拝む時間が少ない日々が続いています。
降るときは、まるで仇のようなどしゃ降り。

お庭の花が雨ですっかり落ちて、悲しいったらありゃしない。


そんな昨日。

何とパクちゃん(親株)の花を発見しました。





残念なことに、雨に打たれて花びらは落ちてしまってます。
受粉もしてないでしょうね…多分。

何だか可哀想なので、このままにしておこうと思います。
親株引き抜きは延期になりました。

まだまだ次から次へとランナーが伸びているので、もう2~3つプランターを増やそうかと考えています。



フラちゃんにも花が咲きました。



四季なり(もしくはF1系)ってランナー出ないのかな?
全くランナーの気配すらありません。

このまま大きくなるんだったら、ちょっと大きいのに鉢を変えてあげないと…。

せっかくのピンクの可愛い花も雨で台無しです。



12:06  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お立ち寄りさん


うわ…何でしょう??
蜂のように見えますが…。
虫が蜜を吸うってことは、受粉してるんじゃないですかね??

うちのフラちゃん、過密気味なのでちょっとお花減らさなきゃです(^^;
桃李 |  2007.07.18(水) 09:33 | URL |  【編集】

風がゆすったりして自然に受粉するんですかね…。
たま~にハチさんとかやってきますけど。

これはハチですかね、ハエですかね?(写真)

丸い「かたく(漢字が出ない…)」のところを、
スポスポ刺してました(笑)
お立ち寄り |  2007.07.18(水) 01:12 | URL |  【編集】

●とんぼさん


コメ遅れてごめんね。
いつもこっちまでチェックしてくれてありがとうです(*^-^*)

やっとまともに太陽が出ましたよ。
ほんとにもう…。
私の苺がダメになったらどうしてくれるのさ!って感じだったよ(笑)
桃李 |  2007.07.17(火) 11:12 | URL |  【編集】

●お立ち寄りさん


コメ遅れてすみません。
受粉しなくても実になるんですかねぇ?
虫がやってくれてるのかな?

こっちは雨続きだったので、虫もいなかったかも…。
美味しそうな苺…。

ああ…。
お腹いっぱい苺食べたい…。
桃李 |  2007.07.17(火) 11:10 | URL |  【編集】

Σ(゚∀゚;)オッ! 更新されてる!!
こっちは、土砂降りは、ないねぇ・・もうちょっと、降っても良いんじゃなぁい?って、感じです。
とんぼ |  2007.07.09(月) 12:00 | URL |  【編集】

こちら(関東)も、まだ咲き続けてますよ。
受粉作業はしていなかったですけど、
小さいながら、全部実になってます。
(これは「宝交」です)

四季成りセリーヌも、まだ開花を続けていて、
去年は、その最中もよくランナーが出てましたけど、
今年はあまり出ていないですね…。
お立ち寄り |  2007.07.08(日) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/253-cd2fa752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
