2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月20日(日)

ラストスパート

 
パクちゃんのラストスパートです。



撮影の後、赤い実を摘み取りました。
お隣の小さな実は、このサイズのまま赤くなるか、そのまま終わるかビミョーなところです(^^;

最後の大きな実、甘かったですよ


もうランナーを伸ばし始め、来シーズンへ向けての準備を始めました。



今シーズンは、いつもより少し真面目に育てました。
それでもまだまだド素人の域のままです。

たった5株の苺ですら、これだけ苦労したんだから、栽培農園さんの苦労はもっともっとなんですよね。

来シーズンも愛情を込めて育てます。
プロのように…は無理ですが、愛情だけはいっぱい込めて…。

残りあと2粒。
パクちゃん、ラストスパート頑張れ♪


一方、フラちゃんのほうは花盛り・実盛りです。
プランターごと、涼しい場所へお引越しをしました。



ここなら虫害もありません。
病気にさえやられなければ、後はのんびりと…。
少しずつ大きくなって、赤くなってもらいましょう(*^-^*)


20:23  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お立ち寄りさん


セリーヌの花は白なんですねぇ。
フラちゃんの実は酸っぱいのしか食べたことがありません(^^;

やはり摘花しないとダメですよね…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お花が終わってからにしよ…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.05.22(火) 18:48 | URL |  【編集】

利用したこともあるお店にこんな写真が(笑)
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=23019
お立ち寄り |  2007.05.22(火) 17:21 | URL |  【編集】

「セリーヌ」をちょっと調べ…
めんどいから止めとこう(笑)

セリーヌには「ケーキ屋さんのあま~い四季成りいちご」と、
ちょっと(*^^*)なコピーが付いているんですけど、
それ程のこともあってか、実はちょっと小ぶりですけど、
甘くなりますよ。お花は白です。

とにかくたくさん付くので、摘花しないと駄目ですね。
昨年春のはじめ、株が小さめなのにたくさん付けて×でした。

今は、それと、女峰(丈夫)の二回目のお花が満開です。
お立ち寄り |  2007.05.22(火) 17:18 | URL |  【編集】

●ノリ★コレさん


いろいろ情報ありがとう♪

本職(ぇ?)は「食べる」ほうなのにね(笑)
来シーズンは、目指せ1パック分http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です♪
桃李 |  2007.05.22(火) 01:35 | URL |  【編集】

そろそろ時期が終わりだねー
また来年がんばって育ててくださいね!
ノリ★コレ |  2007.05.21(月) 23:57 | URL |  【編集】

●お立ち寄りさん


そうです。
F1フラグーです。

やっぱり違いますよね?
花の色も違えば、葉っぱの色も濃いし、やたら元気がいいし。
あれは基本、観賞向けなんでしょうかね…?

甘くならなかったとしても、見てるだけで十分に楽しめますよね(*^-^*)
桃李 |  2007.05.21(月) 18:26 | URL |  【編集】

●四季成り

パクちゃん、上まで真っ赤。
これはいかにも甘そう(^^)

F1フラグー(ですよね?)は、四季成りなんですね。
こちらでも、セリーヌという四季成りを育ててますよ。

四季成りは、みな同じかな。
丈夫で病気知らずで、
次から次と、たくさん花芽が付いてくれます。
お立ち寄り |  2007.05.20(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/243-8e62f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
