2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月19日(土)

苺な薔薇たち

 
何故か「いちごりあん」な方は「ローザリアン」な方が多いです。

同じバラ科だからでしょうか?

このブログに来て下さる方の中にも薔薇好きさんが多いです(*^-^*)


そんなアナタへ、今日は苺な薔薇を…。


「ショートケーキ」

berry104.jpg


よーく見て下さい。
真っ赤な花びらの裏側は白っぽいんです。
日本で作られた品種のミニ薔薇です。

苺のショートケーキを連想して命名されたと思うのですよ。
可愛いでしょう?

ショートケーキ

拡大して見て下さいね。


こちらは薔薇関係の師匠でもある「YumeRoseGarden」さんから(無理やり?)いただきました。

「ストロベリー・アイス」

ストロベリーアイス

こちらも拡大してご覧下さい(*^-^*)


現在PCの不調につき、携帯から更新中…。


23:29  |   楽 (*^-^*)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あいちゃん


これは私が育てている薔薇じゃありません(^^;
苺で手一杯なので、薔薇は小さいのが3本。
それも、いきなり病気にしてしまったし( ̄▽ ̄;

この薔薇、食べたらお腹壊しますからね(笑)
桃李 |  2007.05.20(日) 20:06 | URL |  【編集】

●わあ!素敵★

バラって育てるのが大変っていうイメージが強いですけど、きれいですよね!私も好きです。
私の実家の近くにもすごくたくさんバラを育てているおうちがあって、娘と母がそのおうちの前で写真を撮らせてもらったりしました。このショートケーキって言うバラなんだかおいしそう・・・
あいちゃん |  2007.05.20(日) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/242-91eb9bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
