2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月15日(火)

Go!苺!!

 
5月15日です。
ゴー!イチゴ!!の日です(何じゃそれ?)。


菻ママから贈り物が届きました。
(この日を狙ってた…なんてことはあるまい…。)



懐かしい~(≧▽≦)ノ))☆
昔は「ミルクケーキ」って名前だったような…。
練乳の味そのままで、大好きでした。

苺味まで登場してるとは知らなんだ…。

昔より硬くなってる…。
だから「キャンディ」になってしまったのねん(T▽T)

練乳苺の味がするぅ~


そして、わが家のパクちゃんも2粒収穫しました。



甘かったです。
2粒とも合格~♪


ぇ?ヘタがない?
うん…食べようと思って…。
ヘタ取った後で「あっ!写真忘れたぁ!」って(笑)

ヘタがない苺って何だかマヌケだよね…。



11:27  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あいちゃん


子供の頃から大好きなんですよ、あのキャンディ♪

類似品も時々見かけますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

近いからいいですよね。
私はあの味の濃いソフトも大好きです(*^-^*)

苺の日って確か1月5日ですよね?
いっそ来シーズンから「毎月15日は苺の日」にして、何かイベント計画するとかもいいかも…?!
桃李 |  2007.05.20(日) 00:15 | URL |  【編集】

●いちごの日

少し前に、15日いちごの日にして、なんか特典つけない!?って話題にのぼったことがありましたが、知らず知らずのうちにお流れになったような・・・
マザー牧場この間娘の遠足で行きました★でも、いちご味のには、気がつかなかった・・わたしもたべたい・・・買いに行こうかな!?
あいちゃん |  2007.05.19(土) 06:01 | URL |  【編集】

●けいさん


種とは言いませんよぅ。
だって私も種からなんて育てたことありませんもの(笑)

苗はもう終わってるっぽいです。
来シーズンまでおあずけですね。

あ、今ホッとしませんでした?
桃李 |  2007.05.17(木) 21:24 | URL |  【編集】

●Go!苺!!って

言われちゃったなぁ。
Go?
苺?
で、
まず苗買いましょうかね?
まさか種とは言いませんよね?
苗っていつ頃出回るんでしたっけ?^^;;;
けい |  2007.05.17(木) 19:52 | URL |  【編集】

●ごくらくとんぼさん


隣の県の苺なのに、こっちは「佐賀ほのか」売ってませんよぅ。
と言うより、くたびれた「あまおう」が5パック…。
売り切れたら終わりって感じでした(--;

あっと驚く~知ってますよ(* ̄艸 ̄)プッ
お年ですからhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.05.16(水) 17:55 | URL |  【編集】

今日の、娘の、お弁当デザートに、イチゴでした。 なぜか、旦那が、買ってきてたから・・・でも、いい匂いだった(^^)さが ほのか だって!!
さっき、さえさんのとこに、お邪魔してきたの!!小さいころの、私の話・・あのギャグが、わかったら、拍手しちゃう!!(^^)
ごくらくとんぼ |  2007.05.16(水) 13:54 | URL |  【編集】

●ノリ★コレ


寒かったかも…。
おっさんぢゃないけど…。

でも昨日は古舘になってたな(笑)
「おおっとぉー!」
桃李 |  2007.05.16(水) 07:46 | URL |  【編集】

ノリ★コレの場合
食べた後に
『あ!写真忘れた(;゚д゚)ァ....』
ってなるので
早めに気がついてよかったと
まぁ、こういうとき、寒いおっさんとかだと
『セーフ!』って手を広げてる感じ
ノリ★コレ |  2007.05.16(水) 02:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/241-1aeded54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
