2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月08日(火)

油断大敵

 
1粒やられました…(--;

犯人…いや、犯虫は何でしょう?
2mmくらいの小さな穴が開いてました。

ダンゴ虫やナメクジが入るほど大きな穴じゃないので、やはりアリさんの仕業でしょうか…?

それとも新たな敵出現?!

何にしろ、油断大敵です。
昨日は何ともなかったのにぃー。

こんちくしょー!!!!!

ぐやぢーーーーー!!!!!



アリかなぁ…と思いつつ、頭に浮かんだこと。
トムとジェリーのあの名シーン…。
ずんずんずんずん…じゃんじゃかじゃーん♪
列になってウィンナーとかサンドイッチとかを運んでく、あのシーンです。

いゃいゃ…。
ふふふ♪なんて、ほのぼのしてる場合ではない。
ヤツは敵だった。

秘密兵器登場ですな…( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
↑「別に秘密にしてないんじゃ…?」というツッコミはなしの方向でお願いします(笑)


今日また1粒収穫しました♪
写真…いらないよね?

食べてません。
半分に切って両親にあげませう♪


追記:酸っぱかった…(--;
おそるべし…苺道。


10:30  |   怒(-_-#)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それは・・・
ナメクジのしわざですよ!!!
ナメクジはきれいに食べますよ。
いちごや |  2008.02.20(水) 15:30 | URL |  【編集】

●出井農園さん


むむぅ…。
苺道はまだまだ険しいのですね。
来年はもっと苗増やしちゃお♪とか、呑気に構えてました(--;

遮光は完全遮光ではなく、程よく日光が当たるようにしましたよ(*^-^*)

いつもありがとうございます♪
桃李 |  2007.05.08(火) 23:53 | URL |  【編集】

言い忘れましたが、遮光をする事により光合成が不足し、糖と炭水化物の生成量が減り糖度が低下します。
出井農園管理人 |  2007.05.08(火) 22:40 | URL |  【編集】

犯虫はダンゴムシかナメクジだと思いますよ。穴の大きさは関係ないと思います。又、蟻はアブラムシをイチゴの所まで運んでいるだけでイチゴを食べる訳ではありません。
出井農園管理人 |  2007.05.08(火) 22:15 | URL |  【編集】

●さえちゃん


念力…いっぱいよろしく♪
今日のはまだ念力が届く前だったので、酸っぱかったです。

両親「んーーーっ!」
私「ね?甘いやろ?」
両親「酸っぱぁー!」
私「…うそぉん」
桃李 |  2007.05.08(火) 21:40 | URL |  【編集】

●日々戦い‥

やっぱり動物もそうですが植物も一瞬の油断も命取りになる…日々戦いですね!
敵は、どこから出没するかわかりませぬ…

気を抜いてはいけませぬ…

遠方から、助太刀します!

念力で…(☆_☆)
さえ |  2007.05.08(火) 20:11 | URL |  【編集】

●れんげばたけ。さん


父がどっかからパクってきた苗を見つけてから、ずぅっと放置で育てていたんですよ(^^;
今年は少し真面目に育てました。
と言っても本格的に育ててる方に怒られる程度の真面目さですけれど(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪
こっちでも、あっちでも、お好きなほうをリンクして下さい(*^-^*)
私、あちらの方にリンクさせていただきますね♪
こっちはもうすぐオフになってしまうので(^^;
桃李 |  2007.05.08(火) 18:59 | URL |  【編集】

● rumi さん


虫にやられるなんて初めてなので、今年は甘い苺なのかも(* ̄艸 ̄)プッ

遮光はしたのですが、パクちゃんはお花が咲かないんですよぅ。
せめて1パック分くらいは採れるように、来シーズンは頑張ってみようかな?
桃李 |  2007.05.08(火) 18:51 | URL |  【編集】

●すごいなー(^^)

イチゴを育てているんですね。
私も以前、育てていたんですが
クロッカスの花と共に、毎朝 少しずつ
無くなっていったんです(==;
犯人は鳥でした。。。

くそー。(><)

あ、そうだ。。
リンクさせてください。
よろしく!!(^^)
れんげばたけ。 |  2007.05.08(火) 11:52 | URL |  【編集】

2ミリの穴をあける奴ってなんでしょうね~・・・
そのような小さな穴は見たことがないです。

おいしそうなイチゴを、いろんな虫が狙っているんですね!
遮光したからマスマス糖度があがりますよぉ~。
rumi |  2007.05.08(火) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/235-a41624dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
