2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月07日(月)

お次に控えしは…

 
さて。
昨日の甘~い苺の第二陣が控えています。
今度の苺はどうなんでしょうね…(笑)




昨日・一昨日と午後からの雨。
うってかわって今日はピーカン照りです。
帽子か何か被らないと、そろそろ紫外線がヤバヤバです。

あまりに早く赤くなるために、師匠に教わったように遮光してみました。
こんなんでいいのかな…(ドキドキ

うちの苺たち、朝から3時過ぎくらいまで日光に晒されてます。
「やっぱ、こんだけ気温あがったらさすがにマズイよなぁ…」と、そこいらにある物でとりあえず作りました(^^;



いい感じの囲いを見つけ、上からは夏場の運転席に使う直射日光避けのアレ…何て言うんでしたっけ?
サンシェード…でしたっけ?

囲いは金槌で地面に埋め込み、シェードは支柱を通した後に針金を輪っかに曲げて落ちないようにし、これも地面に埋め込みました。
よほど強い風でも吹かない限り、飛ばされることはないでしょう。

100均あたりで、何か見つけて来るつもりでしたが、とりあえずこれで様子見です。


ダンゴ虫、アリの被害は今のところ皆無です。
うーーーーん、順調順調♪


14:54  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●菻ママ


ごめん…菻ママのコメも見落としてました。

菻花対策は万全でやんすよ♪
私が口あけてカプッ!てしたカカシを置いとくから(* ̄艸 ̄)プッ
桃李 |  2007.05.08(火) 10:43 | URL |  【編集】

●さえちゃん


レス、見落としてました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

私、苺ショートの苺は最初に食べるほうです(笑)
基本的には一番好きなものを最後に…のタイプなんだけど、甘いケーキの後の酸っぱい苺が苦手なのです。
BERRY♪が「昨日、さえと遊んだよ」って言ってましたよ♪
ありがとう(*^-^*)
桃李 |  2007.05.08(火) 10:40 | URL |  【編集】

●ひがしゃん


真っ赤だけど小さいんですよ(^^;

出来ることならば、ひがしゃんに味見してもらって、是非いちご図鑑に載せていただきたいですね(*^-^*)
桃李 |  2007.05.08(火) 01:24 | URL |  【編集】

●立派ですね(^^)

いやぁ!きれいな苺ですね!
色の濃さといい、ツヤといい、形といい。
絶対!甘いですよ(^^)

実にうらやましい。
あぁ苺が食べたいよ~っ
ひがしゃん |  2007.05.08(火) 01:05 | URL |  【編集】

凄い~♪立派な苺ちゃんでやんすね(^O^)
これは、きっと甘いでやんす
イヤ、絶対に甘いでやんすよhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
菻花が、後ろから狙ってるでやんすよΨ(`∀´#)

菻花避けの、ネットを張った方がいいでやんすε=┏( ・_・)┛
菻ママ |  2007.05.07(月) 23:08 | URL |  【編集】

真っ赤に実った苺ちゃん♪

毎日の観察も楽しくなりますねo(^-^)o

甘い甘~い苺ちゃんになると良いですね(b^ー゚)♪

あ~ぁhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">苺が恋しくなってしまった…(^_^;A

そういえば…子供の頃、最後の楽しみに残しておいたショートケーキの苺を…食べないのか?って言いながら、パクッと食べたパパに激怒して、もう1度買ってきてもらったことがありました…d(゚д゚ )

パパに感謝…なんて、その時は、知らぬが仏…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さえ |  2007.05.07(月) 22:32 | URL |  【編集】

●あいちゃん


次の苺も甘いかどうかは神のみぞ知る…です(笑)

苺園もシーズンオフを迎えると、すぐに来シーズンへ向けての作業が始まりますね。
看板作り、頑張って下さいね♪
桃李 |  2007.05.07(月) 21:13 | URL |  【編集】

●元気ないちごちゃん!

いちごちゃんたち、元気にすくすくと育ってますね!
おまけにおいしいときたら最高じゃないですか☆☆
私は、ハウスのいちごしか携わったことがないから、なんだか新鮮です!
また、遊びに来まーす!
あいちゃん |  2007.05.07(月) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/234-a76be256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
