2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月05日(土)

苺のスペース

 
実はわが家のお庭は純和風です。
オシャレなガーデンなんかではなく、思いっきり和風です。




本当は苺だけじゃなく、他のお花を植えてみたいとか思うこともあるのですが…どうせ放置なのでやめてます(^^;

お庭の端っこの少ないスペースに母がチューリップや水仙を思いつきで植えます。
そして最初の年だけ楽しんで、後は放置です。
はい、私と同じです(笑)

それでも毎年、咲くんですよねぇ…。
放置していても。
植物って本当に逞しい…。

翌年に咲いた花を見て、母は無責任に「あらー、チューリップが咲いた♪」とか、「水仙が今年も咲いた♪」とか言ってます。
よく似た親子だわ…としみじみ思います(--;


そんなわけで、苺のスペースを増やすことができません。
少ないスペースなので、母の水仙が苺の栄養分を横取りしてるんじゃないかしら…?と、こないだ花の終わった葉っぱを全部刈り取ってやりました。
ウケケΨ(`▼´)Ψ



これだけのスペースですから…。
しかも、先日また何か植えてました…

来シーズンはやっぱりプランター植えにして、育てようと思います。
チューリップや水仙、他の花にショバを荒らされないように(笑)


明日は苺を1粒、収穫してみようと思います。
…酸っぱいだろうなぁ( ̄▽ ̄;


11:18  |   嘆 (〃- 。-)=3   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●レッドさん


はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
水耕栽培…すごいですね。
それも本格的。
真っ赤な苺がたわわに…。

苺に限らず、いろんなものが水耕栽培で出来るんですね。
いいお勉強になりました(*^-^*)
桃李 |  2007.05.05(土) 21:12 | URL |  【編集】

●はじめまして

水耕栽培でいちごをうはうは食べてみては?
レッド |  2007.05.05(土) 20:10 | URL |  【編集】

●菻ママ


だって…邪魔なんだもん…(-。-)ボソッ
てか、チューリップは切ってないってばよhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

大丈夫だってばぁ。
うちの植物たちはみんな逞しいから来年も何とかなるさ(^^;

咲かなけりゃまた埋めるって…お母様がhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.05.05(土) 19:36 | URL |  【編集】

なんて事するでやんすか(^O^)/
水仙や、チューリップhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は、花が終わっても切ったらダメでやんすhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
葉っぱが栄養を吸収して、球根を育てるでやんす(^O^)
葉っぱは、枯れるまでそっとして置いてと泣いてるでやんすよ。
菻ママ |  2007.05.05(土) 18:51 | URL |  【編集】

●ごくらくとんぼさん


写真の撮り方で、すごく立派に見えるでしょう?(笑)

じゃがいも…。
芽が出た「キタアカリ」があるんですが、埋めてみようかしら…。
ぶどう大くらいのじゃがいもには育つかも知れません(爆)
桃李 |  2007.05.05(土) 14:10 | URL |  【編集】

かなり、立派な、お庭とお見受けします・・・そこに、ジャガイモは植えられないですね(^^;
チューリップも、水仙も、多年草だから勝手に、頑張るのです・・・うちにもあるけど、時に、非常に邪魔な事がありますね(;一_一)
ごくらくとんぼ |  2007.05.05(土) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/232-6bb7aac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。