2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月04日(金)

をいをい…( ̄▽ ̄;

 
今朝、居間の窓から苺の様子を覗くと緑色の物体が苺を囲んでありました。
「何あれ?!」と、慌てて外へ飛び出すと、スーパーの袋でした。



よく見ると、苺の実の下に敷いてあります。
…父の仕業でした(--;


両親とも私が育てている苺には無関心。
話は時々しますが、別段興味あるようでもなく…。

私が起きてくる前に父が、地面に接地してる苺を保護しようと敷いたらしいのです(^^;
「よくTVとかでやっとるやないか。
黒いビニール敷いて、保護しとるやろうが…」
いゃ、お父様…。
それは温度調節(?)か何かのために、苗を囲むようにしているだけで、梨やぶどうじゃないんだから袋はいりませんって( ̄▽ ̄;

気にかけてくれてたんですねぇ…一応(笑)
お気持ちには深く感謝ですが、とっとと取り除いてきました。
敷きワラ@枯れ草(笑)を増やして、改めてしっかり保護しておきました。


フラちゃんに大きな花が咲きましたよ。
白いお花も可愛いけれど、ピンクのお花も負けずに可愛いです。
四季成りとは言え、夏の暑さには耐えられないでしょうから、夏場はどこか涼しいところへ移動です。
いっぱい咲いてくれるといいのにね。




12:42  |   呆 ┐( ̄ヘ ̄)┌   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●菻ママ


うちもわからんよ?
苺ミルク大好きだから、収穫したら飲んでやろうと企んでるかも…。
( ̄m ̄*)ぷぷっ♪

菻花に英叔父…苺泥棒がいっぱいね(笑)
桃李 |  2007.05.05(土) 00:03 | URL |  【編集】

●さえちゃん


うちの父は「パパ」というキャラではありません(笑)
「親父」というキャラですね(^^;

植物って愛情や声かけに反応するって言うじゃないですか?
音楽聴かせたりとか…。
今年は結構、愛情入ってると思うのですが…まだまだかしら?(笑)
桃李 |  2007.05.05(土) 00:01 | URL |  【編集】

●ごくらくとんぼさん


そうなんです!
わが家は病気はないのですが、バッタを退治したら次なる敵が!(笑)

一昨年はアリの○コロリで一発でしたけど(^^;
(去年は放置…;;)
桃李 |  2007.05.04(金) 23:58 | URL |  【編集】

やっぱり、良いキャラしてるよ。おじさん
笑ってしまったでやんす。
苺守ろうと、おじさんなりに考えたんだね。
優しい~★
ウチなんか、泥棒みたいに早朝、苺狩りして知らん顔してるよ。
菻ママ |  2007.05.04(金) 19:17 | URL |  【編集】

●父走る…?

桃李さんの可愛がってるいちごちゃん達を守らねば!って、パパさんは必死に駆け寄って行ったのでは?

そんな微笑ましい姿が思い浮かびました(*^_^*)

みんなの愛情で、きっと真っ赤ないちごちゃんに成長しますね♪
愛情たっぷり注げば注ぐほどに甘ぁくなっていくんだろうなぁ…って想うと、やっぱり可愛くなりますよね
さえ |  2007.05.04(金) 14:04 | URL |  【編集】

地面についちゃうと、地熱で,やられちゃうんですよねぇ・・・でも、楽しみですね(^^)アリに注意です!!
ごくらくとんぼ |  2007.05.04(金) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/231-e1af6cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
