2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月02日(水)

あーもう!


いつものスーパーでは、また一段と苺売り場のスペースが狭くなってました。
置いてある苺はあまおうのみ。

別のスーパーにはあまおう佐賀ほのか
でもパックの裏を見ただけで、買う気がしませんでした。
「売れてないのね…」って感じで。

この前、売っていたとよのかは、パックを裏返すと熟れてない白っぽいのを隠して(?)ました。


「終わりなんだなぁ…」と、しみじみ寂しさを感じる時期です。
そろそろピューレにして冷凍保存しておかなくちゃ。
…にしても、やっぱりイマイチな苺を買ってまでピューレにするのは納得がいかないワガママな私です(笑)


01:12  |   怒(-_-#)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●館長さん


そうみたいですね。
昨日、やっと納得できる苺を見つけたので、この時とばかり買いこみました(笑)

近くに住んでいたら、館長さんのとこへ過熟した苺を格安で毎日買いに行くんですけれど(^^;
桃李 |  2007.05.04(金) 12:23 | URL |  【編集】

この時期になると、イチゴの値段も安くなり、品質も悪くなりますね!そして、お客様も買うのをひかえます。悪循環です。生産者が、よいものを出せばもっとお客様も買っていただけるのですが・・・・・・。
当館も、毎日過熟のイチゴを取り除くのに大変です。やはり、暖かくなるとイチゴの品質を維持するのは、大変です。
館長 |  2007.05.04(金) 08:56 | URL |  【編集】

●SHIHOさん


そうなんですよ(^^;
でも年じゅう食べられないからこそ、苺のシーズンが嬉しいのかも知れませんね(*^-^*)
もっとも、今は輸入モノや夏苺もありますから、食べようと思えば食べられなくもないのですが…。

SHIHOさんのとこの苺は順調に育ってますか?
桃李 |  2007.05.02(水) 21:25 | URL |  【編集】

最近スーパーが開いてるあいだに帰宅できる日が
少ないので静岡のいちご売り場面積がどうなっているか
わかりませんが…。

いちご好きさんにはツライですね(T-T)
SHIHO |  2007.05.02(水) 21:08 | URL |  【編集】

●菻ママ


わが家はこれから苺のシーズンだけどねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来シーズンはもっと充実した苺の年になるといいなぁ…。

150個ですか…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食べすぎて嫌いにならないでねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.05.02(水) 20:47 | URL |  【編集】

●さえちゃん


本当に好きですねぇ、苺。
生食できる国に生まれてよかったぁhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と思うくらいに(笑)

こだわりって誰にでも何かしらありますよね(*^-')b
桃李 |  2007.05.02(水) 20:44 | URL |  【編集】

苺の時期も終わったけど、今年は充実したシーズンだったんでは?
菻ママは、今年くらい苺にハマった年はなかったなhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">来年こそ、150個完食するでやんすhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
菻ママ |  2007.05.02(水) 20:03 | URL |  【編集】

●良いんです♪

少しぐらい、こだわりのある方が、ホントに好きなんだって伝わるから、良いんだと想います(b^ー゚)♪
さえ |  2007.05.02(水) 19:40 | URL |  【編集】

●ノリ★コレさん


15粒のうち、どれだけがまともな実になるか…。

はぅ…(´Д`)
桃李 |  2007.05.02(水) 05:02 | URL |  【編集】

もうすぐ庭のいちごが出来るから
それを保存だ!!

え?そういう問題じゃない?
すんまそ・・・(;゚д゚)ァ....
ノリ★コレ |  2007.05.02(水) 02:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/228-65a0843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
