2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月26日(木)

友人的発想

 
とある日の真夜中…。
非公開のHPにある日記を読んだ絶パパからメールが届きました。

「寝れたかー?」

「んにゃ」

「あら、俺もずっと起きてた

「また携帯小説?私は○ちゃんねるロムってゆ」

「チャットしてたよ」

「チャット?おなごと?(笑)」

「おなごに決まってるやん

「σ(・・*)まだお風呂も入ってない」

「朝風呂入り
つぅか、何か怒ってたな…いちごのホムペ絡みかぁ?」

「いや、なーんかイライラすゆ」

とりとめのない会話をしていたのですが…。
苺の話が出たのをきっかけに、何だか話は変な方向へと展開していきました。

「ブログは楽しいよ
でも、いちごりあんず発足は時期が遅かったかなぁ…」

「活動しなされせっかく作ったんだから」

「シーズンオフだからネタも少ないし、来年かな
お嫁に行ってたらどないしよ…家計に響くがな(* ̄m ̄)プッ」

「いちご農家に嫁げば解決
お義父さん、このいちご栽培してみましょ
いろいろ食べて研究しましょ
こんなんできるやん」

「なるほど名案♪
でも私、草負けするから農家は無理かも(笑)」

「農家に嫁いでも、農業しなきゃいいじゃん

「てか…今のネタ、ブログにもーらい♪」

ネタ1つ出来上がりです(笑)


元々結婚願望が薄いので、結婚云々の話はだいたいいつもネタなのですが…。
「いくら何でも、このままでいいのか?」と思うことは、たまにあります。
いい年ですしね( ̄▽ ̄;

それは置いといて…。

絶パパの発想はいつも面白いので好きです。
をを!その手があった!」と一瞬、思いましたもの(笑)

苺のネットショッピングって、お金かかるし。
食べるなら新鮮な摘みたて苺のほうが美味しいに決まってるし。
ハウス1つ貸しきるより、はるかに効率的です♪

ですが草の多いところへ行くとカイカイになる私には、きっと無理なんです。
ガーデンセンターにしばらくいるだけでも痒くなることがあるくらいですもの。
致命的欠陥ですな…。

接客と直売所担当だけでいいなら…イケます。
苺大福や苺アイス、苺のパウンドケーキやシフォンケーキなんかも担当します。
いっそ、ちょっとした休憩所みたいなのを作って、自家栽培の苺をふんだんに使った苺カフェなんてのはどうでしょう?
和菓子には美味しいお茶で。
洋菓子にはコーヒーや紅茶で。

いや待て。
それなら何も嫁がなくてもいいんじゃ…?
苺農家さんと専属契約して、摘みたて苺のデザートで苺カフェ経営するってのもあるじゃん。

老後は菻ママと二人で、悠々自適な生活のお約束があります。
菻ママはペットサロンで…。
私はその横でペットと一緒に入れるカフェを…。


やばい…。
またニョキニョキと生えてきたようです。



13:19  |   楽 (*^-^*)   |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ひがしゃん


だから…ねっ…ってhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
関西支店もいりますね(笑)

またニョキニョキするじゃないですかぁ(笑)
桃李 |  2007.04.27(金) 00:30 | URL |  【編集】

苺カフェ!
常連になりますよ!! だから・・・ねっ♪(笑)
ひがしゃん |  2007.04.26(木) 23:36 | URL |  【編集】

●出井農園さん


四季成りの品種でお願いします(笑)
桃李 |  2007.04.26(木) 21:43 | URL |  【編集】

「専属契約」
・・・その話し、乗ったー。
出井農園管理人 |  2007.04.26(木) 21:23 | URL |  【編集】

●って言うか…


老後にまで働くのだろうか?
苺のない時期はどうするんだろうか?

思いっきり現実に戻りました(`・ω・´)
桃李 |  2007.04.26(木) 19:43 | URL |  【編集】

●菻ママ


それよりも厨房に入ってきて食べてる可能性大…。
「あら、やっぱり摘みたては美味しいわhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」とかって( ̄▽ ̄;

さぁケーキ作らなきゃ♪
あぁーっ!苺がなくなってる!!
↑毎日の日課になるかもhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.04.26(木) 19:41 | URL |  【編集】

●絶パパ


硬派なイメージ…たぶん誰も持ってないと思ふhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
少なくともあのHPでは…
(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.04.26(木) 19:37 | URL |  【編集】

きっと苺カフェ作ったら、菻花が入り浸りになるな

お客さんにも
「ちょっと、何食べてるのちょうだいよ」
て菻花スマイル振りまきだよ。
菻ママ |  2007.04.26(木) 17:52 | URL |  【編集】

●あの~

前半いらんやろ(ToT)
俺の硬派な イメジが…
絶パパ |  2007.04.26(木) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/221-a1e22712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
