2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月22日(日)

気が付いた

 
加工した苺はダメだと、ずっと思い込んでました。
やっぱり苺は生食に限る!と。

このところ、ケーキやお菓子やアイスも食べてたりしてて、これはどうもおかしい…と。

多分、原形を留めた苺がダメなんだな…と気付きました。

冷凍苺しかり、ジャムしかり、ヨーグルトしかり…。

Hダッツのような、小さな苺の破片(をぃ!)くらいなら大丈夫なんです。
でも、ごろごろっと苺が入ってるものがダメ。

あと、うそ臭い香料(笑)前出のかき氷の苺や、キャンディのようなやつです。


結果、形なき苺ならイケるようです。

今さら気付いたことですが


14:44  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ノリ★コレさん


何か近くにいない?
何故か私の活動時間と重なるんですけどぉ…(汗;

フローズンは、いつぞやの凍った苺でギブでした…。
外国産のは何か農薬いっぱいついてそうだし(^^;
桃李 |  2007.04.22(日) 20:00 | URL |  【編集】

Hダッツ♪
なんか、危険な香りがする
え?そのHじゃない?

そっかー、いちご大福とかダメなんだろうなきっと
フローズンのいちごは?
たまに、丸ごとフローズンのいちごとかあるやんね?
ノリ★コレ |  2007.04.22(日) 19:54 | URL |  【編集】

●菻ママ


ね?ね?わかるよね?

食べるなら生食、加工するなら原形なし(笑)

次なるケーキにも目をつけてるでやんすよ♪
でも自分で作れそう…。
桃李 |  2007.04.22(日) 19:53 | URL |  【編集】

苺が好きで加工したものはダメ
何だか、この頃それが分かるようになってきたでやんす。
今日は、ウチの苺も収穫したでやんす。
甘くて美味しかったでやんすよ。
菻ママ |  2007.04.22(日) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/216-1fde7c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
