2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月19日(木)

頭か尾か…葛藤

 
鯛焼きって頭から食べる派ですか?
それとも尻尾から食べる派ですか?


ひよこ饅頭って頭から食べる派ですか?
それともお尻から食べる派ですか?
…って。
ひよこ饅頭は福岡生まれなのに、なぜ東京銘菓になっているのか…。
私は一言、言いたい!

「ひよこ饅頭は福岡銘菓ぢゃー!」と。

ハァハァ…すっきりしました。


で。
苺はヘタから食べる派ですか?
先っぽから食べる派ですか?

いちごりあんなら、とーぜんヘタからなのは常識です。
たまにブドウのように丸ごと口に入れて、ヘタだけプッと出す人がいますが…。
それが私の妹(のような従妹)、菻ママなんて口が裂けても言えません。
苺狩りに行って、その食べ方で90個以上もの苺を食べたことも…言えません。
文字は打ち込んだけど…( ̄m ̄*)ぷぷ♪


前置きが長くなりましたが。
鯛焼き、ひよこ饅頭、苺…食べ方は人それぞれです。

じゃあ、ケーキだった場合はどうなるんでしょう?



出井農園さんの苺を使った鯉のぼり純生ロール「たっぷり苺」と「つぶつぶマロン」です。

前回のザッハとは正反対の、ふわふわロールケーキです。
丸いケーキなら、どこを切っても同じですが、これではどこから食べようか悩むのは普通ですよね?ね?

頭から?→なんか可哀想…。
尻尾から?→それもどうなんだろ…。
腹から?→まさかね…。
背びれと胸びれと目を取っ払って、普通のロールケーキにして食べるか…。
うーーーーーん…。


ケーキが届いた時、ちょうど義妹と末の甥が来ていました。
「うわっ!ケーキやん♪」
「すげぇ!鯉のぼりの形しとる!!」

あぁ…見つかってしまった…o( _ _ o)

「こ、これね…1個あげようと思って買ったんよ
桃李ちゃんは女の子だからすぐ食べてもいいけど、まーぶは男の子だから子供の日まで冷凍室に入れとくんよ?(ちっ★)」
結局、マロンは養子に出すことになりました(T ^ T)


ふわふわの苺スポンジに生クリーム。
そして周りに苺のクリーム。
んまいです♪
まだ在庫あります。
こだわり家さんドットコム


「で、結局どこから食べたの?」
そんな声が聞こえて来るような、来ないような…。
それは…(* ̄  ̄)b ヒミツです(笑)


ところで…。
鯉のぼりロールを尻尾から食べると↓こうなります。



出井農園さんのブログ負けるな出井農園!では変化していく様子が詳細にお楽しみいただけます。
面白いの♪

画像提供ありがとうございました♪



※昨日のブログ、最後らへんに個人的意見を追記しました。



テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

15:32  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●菻ママ


ん?
もっと暴露しちゃっていいの?
お笑いブログにカテゴリー変えなきゃhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

縦半分て…( ̄▽ ̄;
やっぱ凡人じゃないよ…。
桃李 |  2007.04.20(金) 02:04 | URL |  【編集】

●ふわりさん


販売先では「ぐーぐーがんも」と呼ばれてました(笑)

ブログ毎日覗いてはいるんですが、なかなかコメつけられなくて申し訳ないです(^^;
桃李 |  2007.04.20(金) 02:01 | URL |  【編集】

何を書かれるかヒヤヒヤしたけどたいした事じゃなくてホッとしてるでやんすhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
可愛いケーキでやんすね。菻ママなら勿論、
縦半分に切って(笑)
くらいつくでやんすhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
菻ママ |  2007.04.19(木) 23:57 | URL |  【編集】

●ニワトリに爆笑(^o^)

超ウケました~♪
ふわり |  2007.04.19(木) 22:47 | URL |  【編集】

●出井農園さん


画像ありがとうございました(*^-^*)

1位2位は無理ですが、一度だけ写真つきの3位内に入ってみたいですね♪
シーズンオフの間は下位でおとなしく…(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
桃李 |  2007.04.19(木) 22:17 | URL |  【編集】

鯉がニワトリになったことだし、ブログランキングも上を目指して羽ばたこう!4位も3位も射程圏内だ。

という訳で、管理人のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。(超微力ですが少しは貢献できるかも・・・)
出井農園管理人 |  2007.04.19(木) 21:26 | URL |  【編集】

●ノリ★コレさん


コメントつくなら、多分そんなこと書くだろうなと思ってました(* ̄艸 ̄)プッ♪

苺畑の件、よろしく(笑)
桃李 |  2007.04.19(木) 21:16 | URL |  【編集】

●rumiさん


昨日までは各単品売りもあったんですが…売り切れたのかも知れません。

無添加なので子供さんにはいいかもですね♪
美味しかったですよ(*^-^*)
桃李 |  2007.04.19(木) 21:11 | URL |  【編集】

名古屋には
名古屋コーチン饅頭があるよ・・・
ひよこ饅頭なんだけどね・・・

たい焼きは・・・
おなかから食べます←ひねくれもの
きっとそのケーキは
目から食べるな~
ノリ★コレ |  2007.04.19(木) 18:19 | URL |  【編集】

ひゃ~ぁ。何てかわいいケーキなんでしょう・・・

カワイイだけに食べられていく過程は、かわいそうな感じでしたが・・・

ウチの猿たちの節句に食べさせてみたいな~。
rumi |  2007.04.19(木) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/212-a83d099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
