2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005年04月11日(月)

2005.4.11

以前、苺狩りが延期になって以来、都合がつかないままで
結局、今年の苺狩りは諦めていました。
甥と姪が「苺狩りどうなったの?」「行こうよぉ~」と
会うたびに矢の催促をするので
いきなり思い立って、昨日、苺狩りに行きました。
苺狩りを “した”じゃなく、苺狩りに “行った”だけですが。

この近くって、苺狩りできるとこ少ないんですよ。
まだやってるのかしら?と不安でしたが
とりあえず行き当たりばったりで何とかなるんじゃないかと(^^;

とある一軒の苺園さん。
何だかハウスの入り口に列ができていて
そこで受付けをしてるあたりが効率悪いです。
5~6組しかいないのに、いつまでも順番が来ないので
「何でこんなとこで受付すんだろ…」と思いながらも待っていた。

しばらくしたら苺園の人が
「苺が少なくなってきたのでハウスを移動します。
ついてきて下さい」と。
その後に続けて「この中で予約してない人、手を上げて下さい」と。
予約してなかったのは私たちと、もう1組だけでした。

私たちが手を上げた瞬間、その人は言い放ちました。
「今日は苺が少ないので予約優先とさせていただきます。
後日、予約をしてからまた出直してきて下さい」

・・・はぁ??

人を待たせた上に追い返しておいて
「すみません」でもなければ「申し訳ありません」でもなく
突き放すような横柄な物言いに
ムカっ腹が立ったのは言うまでもありません。

甥も姪もガッカリしてるので
「他に苺狩りできるとこ、ご存知ありませんか?」と聞くと
冷たく一言「さぁ、知りません」と言い
予約客を連れて、さっさと別のハウスへ移動してしまいました。

ぶったまげです。

予約しなかったのはこちらのミスだから仕方ありません。
けれど、そんな横柄な態度ってありなの?
大勢で押しかけたならともかく
小学1年と幼稚園児の食べる量なんて
たかが知れてるじゃないですか。
そんな融通もきかせてくれないわけ?
それとも子供は好き勝手にハウス内で暴れるので迷惑とか?

いずれにしても、楽しみにしていた甥たちは
あまりの素っ気ない態度に
「もう絶対あそこの苺屋さんには行かん!」
「大人になって子供ができても絶対連れて行かん!」と
珍しく怒りまくっていました。
小さな子供にそんな嫌な思いさせるなんて。
今日のこと、きっと子供たちは忘れないでしょうね。

「近所に苺狩りできるとこが少ないからって
殿様商売してんぢゃねー!」と腹が立って仕方ありませんでした。

ねぇ?宗像のGいちご狩り農園さん。


がっかりして落ち込んでる甥たちを見ていると
あまりにも可哀想だったので
少し車を走らせて直売所へ行き、苺を買ってやることにしました。

そこのおじさんったら、すごく愛想がよくて
「苺狩りに行ったら、予約優先と言われて追い返されて
苺狩りできなかったんですよぅ」と話すと
「あらら。それは残念だったね」と甥たちを呼び寄せて
試食用の苺を食べさせてくれました。
「もっと食べていいよ。美味しい?」とニコニコして
気前よく1パック近くもの量を食べさせてくれました。

親切なおじさんに感激して
こちらも気前よく苺を2箱購入することにしました。



甥たちだけでなく、私も二度とあそこへは行きません。
美味しい苺売ってる直売所も見つけたし
他に苺狩りできる農園を見つけちゃったもんねーだ。

16:31  |   怒(-_-#)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/21-a4b4b1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
