2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月16日(月)

ちょいカミングアウト

 
何かね、最近PC開くのがとても楽しいです。

去年は全く更新できずにいた本館。
そして、ほとんど更新していないブログ。


今年は、一昨年ほどの勢いはありませんが
最初は携帯から更新していたブログも、PCを開いて更新するようになりました。

今でもPC閉じたら携帯からレスつけたり、リンク先のブログに遊びに行ったりはしていますけれど。
日に3回は、お友達のブログのカウンター回しています(笑)


一年間、更新をしないでいると、それまで遊びに来て下さっていた方が、消えてってしまいました。
それも仕方のないことです。
一年経って、またこうやって再開に近い形で更新することで、新しいお友達も増えました。
今はそれがとても嬉しくて仕方ないのです。

毎日のように遊びに来て下さる方々。
「いちごりあんず」に会員登録して下さる方々。
コメントは残さなくても、ちゃんと見て下さる方々。

苺ネタばかりのマニアックなブログにもかかわらず、いろんな方と出逢えることが嬉しいです。


実は私、心の病を抱えています。
一番酷いときはPCを開くどころか、誰とも話したくない、何もやる気が起きない、死にたい、消えたいと毎日思ってました。
「生きてて何が楽しいの?」と。

秋が終わる頃から少しずつ調子がよくなっては落ち、よくなっては落ち…を繰り返しながら、年が明けた頃から少しずつ元気を取り戻すことができるようになりました。
これから減薬→断薬へと進めていくところまで来ました。
近々、この病ともバイバイです。
たぶん…


久々にPC開いてネットでもしてみようかな…。
苺も食べたいな…。
そうだ、いちごりあん更新しよう…と。

新たなお友達ができ、毎日が楽しくなりました。
お休みしている間も、たまーにしかサイトに行かない私に変わらず接して下さったお友達もいました。

「何て楽しいんだろう」
「私は幸せなんだな」
そんな風に思えることも多くなりました。

「ぇ…?」
って、ちょっと退いた方もいるかも知れませんが(^^;


明日はまた苺が届きます。
美味しそうな苺のケーキもお昼に注文しました。

シーズンオフが近くなってきて
「さて…オフの間はどうしたものか」と思ってみたりもします。
毎日、苺の観察日記を書くわけにもいかず…(笑)

更新しないよりも、たまにこうやって心境を綴るのも悪くないな…って。


いつも遊びに来て下さる方、覗いて下さる方、リンクしてお付き合いして下さる方、毎日ポチッ♪として下さる方に感謝しつつ…。





残りのケーキ食べちゃおっと



追記:昨日のブログの出だし。
誰かにツッコミ欲しかった私です(笑)


23:10  |   礼 (*-人-)   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●rumiさん


ご心配いただき、ありがとうございます(*^-^*)
「頑張って」と言われても、もう平気なくらい元気元気ですよ♪
普通の人とおんなじです。
桃李 |  2007.04.18(水) 15:38 | URL |  【編集】

安易に「ガンバッテ」とは言えませんが(もう充分に頑張ってらっしゃるのでしょうから・・)、陰ながら応援していますね。

イチゴを通してお知り合いになれて良かったです♪

rumi |  2007.04.18(水) 14:53 | URL |  【編集】

●ゆいなさん

コメントありがとうございます。
「どうせ治らないんだから」と思うのと「治ってやる。治してやる」と思って戦うのとは、やはり違うんだそうです。

苺はストレスにもいいフルーツですよ(*^-^*)
またいつでもお越し下さいね♪
桃李 |  2007.04.18(水) 08:55 | URL |  【編集】

●はじめまして

私も統合失調症という心の病気にかかっています。
絶対治るって主治医にも言われて薬とデイケア頑張ってる最中です。
桃季さんも負けないで下さい!
いちご、私も大好きです!
また来てもいいですか?
ゆいな |  2007.04.18(水) 04:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/209-da589002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
