2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月12日(木)

また突撃

 
またやっちゃいました…突撃。

どうしても食べてみたい苺があったので
検索かけてヒットしたHPにお邪魔し、電話攻撃してしまいました。

ネットショッピングの苺、そろそろシーズンオフなんです。
後は食べたことのある品種とか…。

で、そんな時はダメ元で体当たり。
本当に悪い癖です(^^;

輸送中の傷みを考えると、少々高くてもパック詰めのものより、ギフト用のほうが傷みが少ないんです。
それで「ギフト用で発送可能ですか?」と。

「大粒の苺が少なくなってきたので、ギフト用ではちょっと無理なようです。
どうしても必要なら近くの農園さんをご紹介しましょうか?」
とまで言っていただいて。
そこまでしていただくのは、さすがに申し訳ないので来年にしようと思っていました。

ブログにお礼の書き込みをしたらメールをいただきました。
「小粒ですが、送ります」って。
しかも「代金はいりませんので、苺の状態と感想を教えて下さい」と。

たまにそんなご厚意をお受けするのですが、本当に申し訳なくて、ただただ感謝の一言です。



ノルマが課せられました(笑)
縦に3種類。
どれがどれか、わっかるかなぁ~?の。

向かって左端のは特徴ですぐわかりました。
残る2つが難問です。
見た目じゃ全然わかりません。
右端の下に1粒、大きめのがあるのがどうもアヤシイ…。
いや…これは引っ掛けかも…。
なんて見つめながら考え込みました(笑)

とりあえずHPへのアップ用に真ん中と右端の苺の写真を撮り(外れてもいいように・笑)1粒ずつ味見してみました。

右端→うーーーん?!
真ん中→をを!いい香り♪甘い♪…これか?!

「いちごりあん」の名にかけて!
ここは当てねばなりません。
苺のお礼と、品種当て、届いた状態の画像を添付してメールしました。


食べた直後に気付いたのですが、実は同封のパンフレットの裏に答えが書いてありました。
「おぉ!当たってる♪」と思ったのですが…。
「もしや…これも引っ掛けかも…?」←深読みしすぎ?
と、まだ真偽の程は定かではありません。


いちごりあん廃業か、続けられるか…。
大問題です。


許可をいただいていないので、苺園さんのお名前は掲載しませんが、ご厚意に深く感謝いたします。
ありがとうございました。


※許可をいただきましたので、掲載♪
山梨の出井農園さんです。
「井出(いで)」さんではありません。
出井(でい)」さんです。
お間違いのないよう…ご注意を

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

14:10  |   礼 (*-人-)   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●出井農園さん


ありがとうございます。
ホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

いちごりあん廃業がかかってましたから(笑)
桃李 |  2007.04.12(木) 23:02 | URL |  【編集】

大当たり~!
さすが“いちごりあん”です。
出井農園管理人 |  2007.04.12(木) 21:57 | URL |  【編集】

●菻ママ


そうなんだよね…。
(´;ω;`)

ブログネタもなくなるぢゃないのよぅ…。


今日は「やんす語」じゃないの?(笑)
桃李 |  2007.04.12(木) 20:23 | URL |  【編集】

いちごいいなぁ~。
スーパーからも次第に少なくなって寂しくなっていきますね。
菻ママ |  2007.04.12(木) 19:30 | URL |  【編集】

●いやん


BlogPetのBERRYの日記。
「小学よりも桃李のほうがかわいい♪」ですって。

(*ノェノ)キャー♪
桃李 |  2007.04.12(木) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/201-9b74b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
