2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月11日(水)

後継者?

 
ちょっと苺とは話がずれますが…。

千葉に住む叔母がよく私に言います。
「私の後継者は貴女だからね」と。

和紙人形のことです。



和紙人形を作るのは大好きです。
でも、師範クラスの叔母の跡継ぎなんて…無理無理。
それに和紙ってお金かかるんですよぅ。


「後継者ねぇ…
いちごりあんの後継者は誰かいるのかしらん?」
なんてことを考えてました。

いました♪
姪のゆっぴぃが。
私と同じで苺が大好きです。

「うーん、今日の○○はイマイチね」
「○○より、××のほうが美味しいのよね」
なんてことを生意気にも言ってくれちゃいます(笑)
でも何だかんだ言いつつ、食べるわけですが。

苺をお取り寄せする度に、彼女は食べてます。
今まで食べた苺の半数以上の品種は食べてるでしょう。

今日、わが家に来た姪に相談してみました。
「ねぇ…桃李ちゃんの跡継ぎにならない?」って。
「うん、いいよ」だそうです。

これでいちごりあんも安泰です(笑)

でも…。
彼女はまだ小学3年生…( ̄▽ ̄;
苺のお取り寄せができるほど、自由にお金を使えるまでに、一体どれくらい待てばいいのでしょう?(笑)

それに…。
彼女は夏になると「すいかりあん」になってしまうのです…。

どこも後継者問題には頭を抱えますね(笑)


21:23  |   嘆 (〃- 。-)=3   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ごくらくとんぼさん


レスありがとうございます♪

姉様人形、私もそこが原点でした。
何事にも形から入りたいタイプなので和紙いっぱい買って来て、散財して泣きました(^^;

苺も育ててらっしゃるんですね。
そう、実が成ると今度はアリ攻撃が待っているんですよね。
アリの○コロリで撃退、結構効果ありましたよ(笑)

苺ネタばかりのブログですが、また遊びに来て下さいね♪
お待ちしています(*^-^*)
桃李 |  2007.04.12(木) 13:39 | URL |  【編集】

●はじめまして!!

和紙人形素敵ですね(^^)
私も小さい頃から折り紙好きで、いろいろ作りました!和紙人形と呼ぶにはお粗末だけど、姉様人形のしおりをよく作りました。今は離れてるけど・・イチゴは、ランナーの始末が大変で・・気が付くと屋根でやられてしまったり、もうすぐ食べ頃!と見ると、小さなキズ。アリに食べられてしまったり・・ショックです。(ToT)
また遊びに来ますね(^^)
ごくらくとんぼ |  2007.04.12(木) 13:24 | URL |  【編集】

●菻ママ


菻ママはいいじゃないの。
手に職持って、収入あるほうなんだもの。

私の趣味は支出ばっかよ(T▽T)
交流という嬉しいこともあるけれどね♪
桃李 |  2007.04.12(木) 11:49 | URL |  【編集】

後継者か…。頭痛い
菻ママのお店も後継者問題があったよ
でも、桃姉の所と同じで
ちびっこ達が獣医師になると頑張ってるから
これも、菻ママが残したものになるのかな?
菻ママ |  2007.04.12(木) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/200-3725447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
