2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月10日(火)

 
苺の名前って何で女の子の名前が多いのでしょうね?

赤いからでしょうか?
丸くてちっこくて可愛いからでしょうか?

苺がもしメロンやキウイみたいに緑のフルーツだったら…?
北海道の「けんたろう」のような、男の子の名前がついてたのかしら…?

でも、パックに綺麗に並んでいる苺が緑だったら、苺が好きな人はもっと少ないかも知れませんね。
何せは食欲をそそる色ですもの♪


○○娘、○○姫…。
女の子の名前の苺、可愛いです。

姫がつく苺。
私が食べただけでも、あきひめとちひめ濃姫越後姫やよいひめさぬきひめ…。
農水省のデータにはまだまだ、姫の名のつく苺が載っています。

お姫様は女の子の憧れですよね
私は、ふわふわのドレスを着たシンデレラや白雪姫よりも、豪華な衣装をまとった和装のお姫様を連想してしまうのですが…皆さんはどうでしょう?


ここから先はちょっと私信ちっくですが…。
先日、佐賀へ一泊旅行した時に、甥たちと一緒にコスプレ?をしました。

私、まだ花嫁衣裳なるものを着たことがないので憧れるんですよ(笑)
お雛様のような十二単衣や花魁にも憧れます。
「結婚式は絶対和装!十二単衣もいいなぁ…」なんて思っているうちに、ピンクのドレスも似合わない年になっちゃいましたけどね…( ̄▽ ̄;

とある方のリクエストで「いちごりあん姫」。
時間限定でアップです(*ノェノ)キャー



プロが撮った写真は、バックにお城が合成してあるのですが、そちらはお見せできません(汗
かつらは合わず、年齢も年齢なので、顔にはぼかし入れてます。
恥ずかしいぢゃないですか
ついでに夜になったら画像は削除しちゃいます。

見てしまった方は申告して下さいませ。
夜、うなされないように祈りますから(笑)

残念ながら見られなかった方は、よかったぁ♪と安心して下さい。
うなされずに済みますから(笑)

今日は夜まで、人があまり来ませんように…( ̄人 ̄;)


※タイムアウトです(笑)
 見てしまった方→今夜の安眠を祈ります。
 見れなかった方→ラッキーです。


13:07  |   楽 (*^-^*)   |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●間違えた


sじゃなくnでしたhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.04.11(水) 09:08 | URL |  【編集】

●ノリ★コレさん


表示できませんhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何故ならば…URLからsが抜けているから(笑)

FC2にすればいいのに…
かなりデザインいじれるし、携帯からでも画像が楽勝で見えますのに…
桃李 |  2007.04.11(水) 09:07 | URL |  【編集】

おもろいブログ第2弾を作ったよ
http://blog.so-et.ne.jp/noricole/
ノリ★コレ |  2007.04.11(水) 04:20 | URL |  【編集】

●ノリ★コレさん


ちょっと遅かったようで(笑)
世の中には見ないほうがいいこともあるのです(笑)

そんな変な名前の苺が登場したら売れませんよ(^^;
私は間違いなく「買い」ですけど
(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

体調、どうですか?
あまり無理をしないように…。
桃李 |  2007.04.11(水) 03:21 | URL |  【編集】

見なくて正解?
うーんみたかったな
ところで、いちごの名前が
五右衛門とか・・・
やっぱうれないよ(笑)
ノリ★コレ |  2007.04.11(水) 02:55 | URL |  【編集】

●出井農園さん


やはり不幸…なのではないかと(笑)
ぼかしが入っていただけマシってことで…うなされない事を祈ります。

よかったらまた遊びにいらして下さいね♪
お待ちしています(*^-^*)
桃李 |  2007.04.10(火) 23:51 | URL |  【編集】

●りゆちん


正解♪
一応、コスプレになりますか?(笑)

探し回ったって…一体どこ探してたんですかっ?!(笑)
桃李 |  2007.04.10(火) 23:47 | URL |  【編集】

●ひがしゃん


そんな可愛い姫じゃないです(笑)
どっちかと言うと「いちごりあん姫」と言うより「たこやき姫」みたいでした( ̄▽ ̄;
かつらスポスポなんですものぉ…。

入会ありがとうございます♪
承りました。
桃李 |  2007.04.10(火) 23:45 | URL |  【編集】

幸か不幸か拝見してしまいました。
(何かに引き寄せられたかのように。)
出井農園管理人 |  2007.04.10(火) 21:51 | URL |  【編集】

●わかったー!

これ!これの事ですよね!?
謎の暗号は(笑)良かった間に合って‥‥

探し回っちゃいましたよー!!
ワォ、隠さなくても充分いけると思うのですが‥姫だわ‥♪♪♪
桜花りゆ |  2007.04.10(火) 20:51 | URL |  【編集】

●姫ですなぁ。

見ましたぁ・・・しっか!と・・・。
姫ですなぁ。
昔、小泉今日子が姫さまの何かやってましたよね。そんな感じですか?

話は変わって、
「いちごりあんず」入会希望です。
サイトURL付で、よろしくお願いします。
すばらしい企画に参加できて光栄です。色々な「いちごりあん」が増えればいいですね。
ひがしゃん |  2007.04.10(火) 20:37 | URL |  【編集】

●菻ママ


Σ( ̄□ ̄*)!!!
あれもアップしろと?

ママがブログに載せたら、私も載せるわよん♪
ふっふっふ(* ̄ー ̄)ニヤリ
桃李 |  2007.04.10(火) 20:05 | URL |  【編集】

●絶影


おとさんには(* ̄  ̄)b シィーッ…だじょ(笑)
桃李ちゃんのお婿さんになりましゅか?
桃李 |  2007.04.10(火) 20:03 | URL |  【編集】

●みたで~

しっかり見てしまったでやんすよhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぼかしは違反になるでやんすよ
今度は、大阪で撮ったやつアップするでやんすよ
菻ママ |  2007.04.10(火) 19:33 | URL |  【編集】


見ましたぁ(´∀`)/
絶影 |  2007.04.10(火) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/199-68c348ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
