2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月04日(水)

苺の被害


全国的に今年は苺にとって、あまりよくないシーズンだったようです。

どこの栽培者さんも、何らかの影響を受けて、苗がダメになったり、病気にやられたりしているみたいです。

やはり暖冬のせいなんでしょうか?

うちの放置苺ですら、例年より早く花をつけたくらいですものね…。


いろんな栽培者さんから、お話を伺うたびに勉強になります。

趣味で育てている方のお話も、プロとは違う観点のお話で勉強になります。

でも…
「今年はバッタにやられましてね…」
っていう被害は私だけなんでしょうね( ̄▽ ̄;


来期はプランターで育てます(* ̄^ ̄)o゙
10:27  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へっ?

苺の苗買ったの、こないだじゃなかったっけ?

消毒と肥料って薔薇の話?

てか何で巨大化するのよぅ。
やっぱり同じバラ科だから、育て方がうまいのかしら…。
いや、そんなはずはない!
苺と薔薇は違う…はず…たぶん……。
桃李 |  2007.04.04(水) 22:18 | URL |  【編集】

う~ん。
菻ママの苺苗は、巨大化して逆に困ってます(ノд<。)゜。
1月に、バラの専門業者に頼んで消毒と、肥料をしてもらい今季は、元気いっぱい!
やっぱり、無農薬では限界があるんだなと実感しました。
菻ママ |  2007.04.04(水) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/189-ce957389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
