2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月02日(月)

正体見たり…!


ここんとこ毎日、放置苺のとこへ行ってはプチプチしています。
ビョーンと飛んでいくあの虫退治に(`・ω・´)

苺の害虫をネットで調べても、ヒットしません。

何なのよぉぉぉ!
と思っていたら、見つけました。

穴のあいた葉っぱの裏にある白い脱け殻を…!

ヤツら、脱皮して1サイズ大きくなってました。

たぶん…犯人、いゃ犯虫はバッタ…。

わざわざ苺を狙わなくてもいーぢゃん…。
他にも葉っぱいっぱいあるぢゃん!

誰か…カマキリ下さい…。
って…。
このシーズンにカマキリなんているはずもなく

だからって、やられっぱなしでは悔しい!

まさか殺虫剤ふりまくわけにもいかず…。


どうすればいいのよ?!
おーまぃがっ!

21:43  |   怒(-_-#)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あは…


風にはバッタがもっと大きくなってから活躍してもらわないと…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
3~5mmのバッタじゃ、庭が荒らされて、バッタ以上の被害になりそうよ(笑)
桃李 |  2007.04.03(火) 20:06 | URL |  【編集】

●へぇー


ノリ★コレさん

まぢですかっ??
明日はワサビ大量買いですっっ!

生のワサビじゃないとダメ…なんてオチはないですよね?(笑)

で、効果はどのくらいの期間なんだろうという新たな疑問が…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.04.03(火) 20:03 | URL |  【編集】

おっ~~
バッタでやんすか?
バッタなら、風吹くんに任せるでやんすよ\(^O^)/
バッタ生け捕り名人でやんす。
但し、苗の保証はしないでやんすけど
菻ママ |  2007.04.03(火) 18:43 | URL |  【編集】

ガンとばすとか・・・
『おら!おら!』見たいな・・・

ふふふ、バッタ退治の必殺技おしえよっか?

ワサビ!!!
苺の近くに、ワサビをこんもり盛っておくの。
でもね、
苺にも影響があるから
雨で溶け出したりしないように
お皿とかに盛ってね
ノリ★コレ |  2007.04.03(火) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/187-3ccbbe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
