2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月02日(月)

哀しき苺たち


注文していた苺が届きました。

箱を開けると前回同様の甘い香り…。
期待は一瞬で落胆に…。


半解凍状態の苺。
箱の底には果汁がたまっていました。

20070402043403


1粒食べてみるとシャリシャリのフローズン状態になっています。

あぁ…可哀想に。

美味しい苺を食べてもらおうと、一生懸命に作った栽培者さん。

美味しい苺を食べたいと、心待ちにしていた消費者。

この時期になると、苺はクール便で届きます。

先日の苺は完璧な状態で届きました。

なのに昨日の苺は半解凍。

栽培者さんに写真を添付してメールをすると、お詫びとともに、今度は常温で送りますとのことでした。

東京や京都の方にも送っていますが、そのようなことは今までありませんでした…と。

先月の苺も半解凍でした。

使っていた宅配便は同じ会社…。
と言うことは、私の住んでいる地域に着いてから凍っている可能性大です。

冷蔵温度が低すぎるのでしょうか。
どういう経路で届いているのか、どの営業所で凍るのか…それがわかれば文句言いますよ、私。

少しは考えてもらいたいものです。

栽培者さんの苦労を。
消費者の落胆を。
そして可哀想な苺たちのことを。
04:33  |   哀 (ノ_・。)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●言うわよ


代わりの苺が届いたら、クレームつけるわよ
うちの近くの営業所か、その1つ前くらいだと思うから

何度も送ってもらうのも申し訳ないし、毎回、凍った苺を届けられたらたまんないもの…
桃李 |  2007.04.02(月) 21:30 | URL |  【編集】

●なんじゃ

なんじゃこれはhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
苺がhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大事に一年育ててこんな形になるなんて
作り上げた人の事考えたら悲しいですね。
菻ママ |  2007.04.02(月) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/186-0984b3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
