2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月01日(日)

むぅ…


パクちゃんの花が咲き始めました。

ちっさ…

20070401023703


苺狩りに行った時も、趣味で苺を栽培してるサイトを覗いても、よそ様の苺は葉っぱ大きいんですよ。
背丈も大きいんですよ。

これは放置が原因なんでしょうね…。

20070401023103


じぃーっと観察していると、葉っぱに虫食いの穴がちらほらと…。

前にもブログに書いたバッタの小さいのみたいな虫。
5mmにも満たないようなのがビョーンと飛んで行きました。
何匹かは指で潰しましたけど…(酷っ!)

おにょれ…。
正体不明の虫どもめ…ヽ(`д´)ノ


ランナー伸びてきたら、地植えにしないで、プランター栽培にしたほうがいいのかしら…。

周りに雑草のない場所にプランター置いたほうが、被害が少ないかも知れない…と思案中です。


放置は放置なんですけどね…たぶん

02:15  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なるほど


館長さん、いつもありがとうございます♪

やはりプランターのほうが適してますかね。
夏は暑そうですし、冬は寒そうですし…。

いくら放置とは言え、このままでは可哀想すぎますよね(^^;
桃李 |  2007.04.01(日) 16:20 | URL |  【編集】

虫も美味しい物が、すきなのですよ!無農薬のイチゴ栽培は、我慢が必要です。
ランナーは、プランターに受けたほうが、病気になりません。その場合、水の管理にご注意ください。水が少ないと根の出がよくありません。
館長 |  2007.04.01(日) 14:50 | URL |  【編集】

●うーん


ノリ★コレさん
確かに無農薬です(笑)
しかし虫に食べられるのは許せないのですっ。
今日もプチッとやってきます(`・ω・´)

菻ママ
Σ( ̄□ ̄*)!!!
とうとう葉っぱまで?
誰よりも、いちごりあんな犬ですな…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お腹大丈夫かしら?
桃李 |  2007.04.01(日) 09:53 | URL |  【編集】

●うちのは

いちごりあん犬に、巨大化した苺の葉を噛られてしまってます。
実をつける前に、茎だけになりそう
困ったいちごりあん犬です
菻ママ |  2007.04.01(日) 08:26 | URL |  【編集】

虫が食いたいくらいに
おいしいんだよ
だから、実はもっとうまい?!
ノリ★コレ |  2007.04.01(日) 05:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/184-0f5d1631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
