2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月28日(水)

やっと…

20070328183903

近所のジ○スコさんが、やっとさちのかを入荷してくれました。

嫌がらせか?!と思うくらいに、あまおう、佐賀ほのか、とよのかばかりで…(笑)

あまおうはともかく、佐賀ほのかも、とよのかも長崎や大分など、県外産ばかりなのです。

いちごりあんな方々には、もうおわかりですね?(笑)
そう。
輸送の揺れや振動で傷みやすくなるのですよ。

佐賀ほのかはそろそろ乗ってくる時期なんで何度か買おうと思いました。

でもパック裏を返して見ると…。
ヘタ部分が白く熟れてないものあり、押されて潰れてるものありで、なかなか買う気にもなれず…(o_ _)o

今日のさちのかも長崎産なのですが、パック裏をチェックしまくって買いました(笑)


明日、明後日と佐賀へ行って参ります。
苺、大丈夫かって?
1パックなんて別腹です♪

そして釣られたのがこれ。

20070328184202

練乳の文字に思いきり釣られました

帰ってから食べよっと♪

いや…明日の朝食にするのもいいかも♪


さちのか…幸の香…
あぁ…まさに幸せの香りです

18:38  |   喜 (ノ〃^▽)ノ   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●でも


やっばり携帯だとPCから見た時は画質よくないよhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

館長さんも言ってたように、さちのかは小粒のほうが美味しいの(*^-^*)
今回は不揃いのしかなかったんだよぅ

カウンターね、PCから見れるブログに置いてたやつを持ってきたのだ♪

ぽちっと♪のほうもよろしくhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.03.28(水) 21:22 | URL |  【編集】

●うぅむ

広島の市場に並ぶさちのかやほのかは粒が小さめで形が揃いすぎってくらいなんだけど、写真で見ると不揃いだけどなんともおいしそうな感じする。


カウンターが苺になりましたねぇ(*´艸`*)
まゅぅ |  2007.03.28(水) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/179-3d8e038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
