2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月27日(火)

ヘタ


苺を食べる時って、どうやって食べてます?

私は親指の爪をヘタと実のとこにグッと差しこんで、ヘタをむしり取り(?)、ヘタ側からパクッと…。

包丁でバスッとヘタを切っちゃう人もいれば、先っぽから食べる人もいて…。

人それぞれの食べ方ってありますよね?

いくら何でもヘタごと食べるなんて人はいないと思いますが…


先っぽから派のそこのあなた!

まさかヘタのとこに実を残してやしないでしょうね…?

そんなことしてるあなた。
でこパッチン★の刑ですからね…ヽ(`д´)ノ

もったいないっ!


※私の食べ方と同じ派って方…苺狩りなんかで大量に食べるときは、注意が必要です。
親指の爪と身の間が裂けて痛いの何のって(T▽T)


16:16  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(*^▽^)ノ


楽しみにお待ちしておりますよ♪
桃李 |  2007.03.28(水) 18:48 | URL |  【編集】

>一位一刀彫りや、こも豆腐ネタ...
すでに用意してありますよー
ふふふ 
ノリ★コレ |  2007.03.28(水) 18:02 | URL |  【編集】

●確かに


少しでも数食べなきゃ損とばかりに、もったいない食べ方する人も多いのでしょうね。
こっそり持ち帰ってみたり…マナーの悪い人も多いと聞きました。

食べるほうは短い期間、栽培するほうは一年中。
見えない努力の賜物なんですけどね…。
桃李 |  2007.03.28(水) 12:54 | URL |  【編集】

ほんとにイチゴがお好きな方は、ヘタを取りヘタがあったほうから食べますね。そのかわり、爪の所は、真っ赤になります(笑い)。しかし8割がた、先端の甘い所から食べて、ヘタの部分は残します。生産者としては、こんなに悲しい事はありません。お家では絶対にこんな、もったいない食べ方はしないのでしょうが・・・・。
館長 |  2007.03.28(水) 09:33 | URL |  【編集】

●なんと!


これぞ苺を残すことなく食べる最良の方法(笑)
今度モルモット飼う時は、ヘタだけにしましょう(笑)
ちゃんと洗って食べさせてあげて下さい。

ついでにブログのリクエストなんですが、一位一刀彫りや、こも豆腐ネタもよろしくです(懐)

美濃と飛騨では違いがあるでしょうがhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.03.28(水) 03:18 | URL |  【編集】

前に飼っていたモルモットに
いちごをあげると・・・
ヘタだけ食べてた・・・
ノリ★コレ |  2007.03.28(水) 02:40 | URL |  【編集】

●あなたは…


食べ過ぎですhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
苺屋さんが破産します(笑)

そういや「来年は連れて来ないで下さい」って連絡あったわ








嘘(笑)
桃李 |  2007.03.28(水) 00:03 | URL |  【編集】

●?

まるごとペロリでやんすよ(^^)v
そして、ヘタだけ後出し。これぞ、苺狩りで大量食べの必殺技でやんすhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
菻ママ |  2007.03.27(火) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/178-969944a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
