2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月26日(月)

やってもた


昨日、PCを開いたついでに、苺の検索かけてみました。

ネットショッピングもシーズンオフが近いせいか「売り切れ」ばかり。

前日に目をつけておいた、聞いたことのない苺…1日で完売してました。

これはヤバイ!

焦った私は、まだ食べたことのない四国の苺と、地元福岡の苺を一気に注文。

四国のほうからは「27日に入荷しますので、28日のお届けになる予定です」
福岡のほうからは「2~3日中に発送予定です」

げっ!Σ( ̄□ ̄*)!!!

29~30日は父のお供で、甥たちを連れて佐賀に旅行することをすっっかり忘れてました

苺は鮮度が命。
1日ごとに味は落ち、傷んできます。

どちらのお店にも速攻で電話しました。
「30日以降に着くようにお願いできますか?」と。

四国のお店では「毎日入荷してますから大丈夫ですよ」と快諾していただきました。

福岡のお店(…と言うより栽培者さん)では快諾していただいたついでに、少しお話を伺いました。

そこで作られた品種の苺は今は長崎のほうで主に作られているのだとか…。

「長崎のほうじゃ糖度13~14ですけど、うまく作れば18度になる苺ですからね」

糖度18度!!
一体どんな甘さなんでしょうね。

今回、注文した苺も自信作のご様子で、京都あたりの料亭では4000円くらいの価格で出されているとか…?
今風に言うなら
「ちょっwwwまぢっすかww」(笑)

旅行なんてどうでもいいです。
元々、おまけの一員ですから。


苺ぉぉぉぉ!!
早く食べたぁぁぁい!!!

16:06  |   嘆 (〃- 。-)=3   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あぁ


18度ってあのレベルなんですね。
なるほど…。
確かに甘いですよね。
さちのかは甘味に加え酸味のバランスもいいので、甘さだけ強調するわけではないですが…あかねっ娘のように酸味の少ない苺だと、わかりやすいですね。
桃李 |  2007.03.28(水) 12:49 | URL |  【編集】

館長も、新しい品種に興味があります。どんな品種でしょうかね?当館では、とど18度になるのは、さちのか、あかねっ娘(ももいちご)。たまに紅ほっぺかな。それも大粒より、小粒の物です。桃李さんのどんな評価になるか楽しみにみています。
館長 |  2007.03.28(水) 09:19 | URL |  【編集】

●ねぇ?


18度なんて考えられないような甘さだろうね。

でも、その苺はもう別の所で注文して食べちゃったのだ(笑)

今度のはまた新しい品種なんだけど…楽しみhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


さちのか美味しいでしょ?
私は普段食べるのは、さちのかなんだ(*^-^*)


でも最近、売ってなひ…
(´;ω;`)
桃李 |  2007.03.27(火) 16:05 | URL |  【編集】

●凄い!

糖度18http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
凄い甘いんだろうねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李の感想、楽しみだぁhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日、発熱中の息子の為に苺を1パック。
佐賀さちのか。
口が肥えてしまっていたらどうしょぅかと思ってましたが…んまぃhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
よかった(;´-`)ホッ
まゅぅ |  2007.03.27(火) 12:15 | URL |  【編集】

●やはり…


私に限らず、○箱限定!というのは人の気持ちを動かす手段のひとつですね(笑)

他の2種はバッチリです♪

これから東北や北海道のが出始めます。
北海道のケンタロウ、美味しいですよ♪

トラバありがとうございました。
苺がご縁だったので、過去ログですが、あちらでトラバさせていただきました♪
桃李 |  2007.03.26(月) 22:45 | URL |  【編集】

●売り切れてるんだ!!

結構入手が大変なんですね
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
負けすにがんばれ!!
ノリ★コレ |  2007.03.26(月) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/177-3ecb65c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
