2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月22日(木)

パクちゃんの花

20070322122402

パッツンしたパクちゃんにも白い花が咲きました。

手抜きしているせいか、今度の花も小さめです。
一応、筆でコチョコチョはしてあげましたが…。

本気で育てないと、ちゃんとした実が成るわけもなく…(笑)

放置で甘い苺になるようなら、苺の栽培者さんは苦労しませんって( ̄▽ ̄;


元々、この「いちごりあん」も「何で福岡の品種ばかりなの?女峰とか、とちおとめとか、関東の品種も食べてみたいのにぃー」
ここが原点でした。
気が付けば公表できない苺も含めて40種類以上の品種を食べてました。

私「好き易すの飽き易す」なんですが、苺が一年中食べられるフルーツじゃないから、飽きずにいられるのでしょうね。


そして「何事も形から入りたい」タイプ(笑)

本気で甘い苺を育てる?
なんて思おうものなら、本にネット、土に肥料に栄養剤…。
しまいに温室でも造りかねません(笑)

やはり「食べるの専門」がいいかと…(* ̄艸 ̄)プッ
12:23  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


私も何もつけないのが好きだな♪
外れ(酸っぱいのとか、イマイチのとか)は、コンデンスミルクかけるか、苺ミルクにしちゃうけど(笑)
桃李 |  2007.03.23(金) 11:16 | URL |  【編集】

●納得

いつも先っぽから食べてた!へた側から食べたらぃぃんだぁ(*^・ω・^*)
私的にゎミルクゎかけずにそのまま戴くのが好きなので、ょり、おいしく食べれそぅだゎ(*^ー°)ノサンキュ
まゅぅ |  2007.03.23(金) 08:56 | URL |  【編集】

●そうなの♪


モバイル用のテンプレートができたから使ってみたんだ♪
今まで殺風景なのが気に入らなかったんだよね(笑)

苺に限らず、フルーツは冷やしすぎると甘味が感じられなくなるんだよ
やや冷えたくらいが美味しいと思う♪
常温でもOK(*^-')b
ヘタをつけたまま、さっと洗って、大きな苺だとヘタ側から先に食べるとgood♪
苺は先っぽのが甘いから、先っぽから食べると、後で酸味がくるんだよ
桃李 |  2007.03.22(木) 22:31 | URL |  【編集】

●おぉ!

ブログがリニューアルしてるhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
春らしく、苺っぽぃ可愛い感じじゃぁなぃですかhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


苺の正しい食べ方として、常温がぃぃのでしょうか?冷やして食べるのがぃぃのでしょぅか?
まゅぅ |  2007.03.22(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/171-8d64eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
