2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月17日(土)

さて、問題です♪

20070317155102

世の中に苺の品種は数あれど…。

いつもお世話になっているグルメ苺館前田さんから、苺をお取り寄せしました。

3種類の苺を縦に並べてみました。

我こそは苺博士!
我こそは苺通!
我こそは苺専門家!
というあなた。

どれがどれだか分かりますか?(笑)

この下、少々ヒントがありますゆえ「写真だけで当ててみせる!」という方は、お気をつけ下さい(笑)

※前田さんのサイトを覗いてのカンニングはなしですよ?(笑)






















ヒント1:「あ」のつく品種ばかりです。


















ヒント2:福岡県、愛知県(徳島県)、奈良県





さて…わかりました?
ヒントなしで全部わかったあなた。

私を弟子にして下さいっ!
15:49  |   学 φ(..)   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わぉ♪


前田館長さん自らのコメントありがとうございます♪

私もヒントを出す時に「あ」のつく苺、多いのね…と思ってました(笑)
福岡の「あまおう」も「あ」ですし(笑)

毎日、遅くまで苺の管理やブログ、メールの返信に追われてお疲れでしょう?
ちゃんと休養されて下さいね。

またお時間のある時に、お立ち寄り下さいね。
お待ちしています(*^-^*)
桃李 |  2007.03.21(水) 01:55 | URL |  【編集】

当館のいちご娘が、綺麗に写っていますね。館長も一瞬左側の品種が分からなかった。あかしゃのみつこは、時期により形や色が変わります。やはり真っ赤よりオレンジ色の12月~2月頃が一番美味しいかな!しかし、ヒントを見て思いましたが”あ”で始まる品種が多いですね。当館が栽培している9種類のイチゴの内、5種類が”あ”で始まります。何か新しいことを知って感激!(笑い)。
館長 |  2007.03.21(水) 01:28 | URL |  【編集】

●もぉ~


ひがしゃんクラスになると、ヒント見ちゃダメぢゃないですかぁ

しかし…さすがですね♪
正解http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

景品として前田さんとこへ苺狩りツアープレゼントです!






もちろん実費です(笑)
桃李 |  2007.03.20(火) 01:38 | URL |  【編集】

●おぉぉぉぉーっ!

やぁ~やぁ~我こそは、いちごりあん大和守飛鳥瑠枇なるぞぉ~っ。
今回の問題に参加いたぁ~すっ!(^^;

冗談はさておき、
あっその前に、ヒント見ちゃいました・・・。
ヒント見る前は、真ん中が「あかねっ娘」だろう、特徴あるし。左は「紅ほっぺ」か?じゃあ右は?「さちのか」?・・・でも桃李さんが前田さんとこに注文するとしたら、「あかしゃのみつこ」を注文するんじゃないか?
なんて思ってました。
そこで、ヒント!
「あ」なんだ!そしたら、左が「あかしゃ」、真ん中「あかねっ娘」右は「愛ベリー」かな?
次のヒント・・・奈良?
前田さんとこって「あすかルビー」栽培してたっけ?でも、奈良だからなぁ。

と、言うことで長くなりましたが、
左から「あかしゃのみつこ」「あかねっ娘」「あすかルビー」となりました。
いかがでござるか?
ひがしゃん |  2007.03.20(火) 00:55 | URL |  【編集】


我こそは!
というチャレンジャーの方もういませんかぁ?
桃李 |  2007.03.19(月) 04:14 | URL |  【編集】

●ぬっ…


さすがに実際に食べに行った方は違いますね♪

でも…ふふふふふ
(* ̄ー ̄)ニヤリ

残念っ!(笑)
桃李 |  2007.03.17(土) 23:05 | URL |  【編集】

●えーっと…

こ、これはハズせない…! うーむ…
左から「アスカルビー」「あかねっ娘」「あかしゃのみつこ」…
で、ファイナルアンサー!
ふわり |  2007.03.17(土) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/164-1115314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
