2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月16日(金)

もοこり

20070316210104

今ブームの北海道限定「まりもっこり」。
マリモをイメージして作られたそうで、フィギュアスケートのミキティが付けていたことからブームに火がついたんだそうです。

何とも言えない目がおかしくて私も購入しました。


ところが「もっこり」には千葉限定の「まめもっこり」があることが判明!
こちらは落花生がモデル。

全国にいったいいくつあるんだろう?
と素朴に考え、軽く検索しただけでも3つ出てきました。

北海道限定2「じゃがいもっこり」
じゃがいもがモデル。

青森限定「あおもっこり」。
赤りんご&青りんごがありました。

そして沖縄限定「べにいもっこり」。
名産の紅芋がモデルです。

そんな話が元でネットの友人たちと、しばしもっこり談義(笑)

鳥取なら「らっきょうもっこりやろ」
「いや、すいかもっこりの方が可愛いよ」

福岡だと何だろう?
「めんたいもっこり」?
何かイヤ…( ̄▽ ̄;
「らーめんもっこり」
顔が丸くないから却下(笑)

やっぱり「いちごもっこり」でしょ♪
苺王国・栃木に先を越される前に作っちゃいましょうよ、メーカーさん


いっそ、もっこりコレクターになろうかとも思ってますが…。
嫌いな物がモデルになったもっこりは嫌だなぁ…と(^^;

苺もっこりが福岡限定になるのは嬉しくても、もっこりは…何か…ねぇ…。

もっこり、もっこりって…連発してますが
ここはアダルトサイトではありません。
苺のサイトです。
念のため(笑)

あなたの地方で作るなら何もっこり?(笑)
20:23  |   楽 (*^-^*)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まりもっこりんには


色とりどりの熊さん着ぐるみバージョンやコスプレバージョンもあったよ♪

苺バージョン…やばいよね

そっちも苺作りに力入れてるから第二弾で出そうhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.03.16(金) 21:44 | URL |  【編集】

●もっこり

2つ携帯のストラップにしてる私は…
皆から白い視線を浴びています。
ご当地もっこりも楽しいけど
動物もっこりがあれば
即ゲット!
あっ。犬もっこりはいらないかも
本物がいるから
菻ママ |  2007.03.16(金) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/162-06ae9d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
