2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月15日(木)

ワガママ

前にも何度か書きましたが、加工した苺が好きではありません。

「苺(フルーツ)は生で食べるもの」
私の中ではそう定義づけられています(笑)

苺が好き=苺味が好きではないのです。

苺ショートは好きですが、上にトッピングされた苺を食べるのがちょっとだけ苦痛です。

苺だらけのタルトを見て
「まぁ綺麗♪美味しそうね」
そう思っても買うことはありません。

赤は食欲をそそる色。
きっと私はその赤に騙されてるだけなんだわ…と(笑)

特にかき氷やキャンディ類の、わざとらしい苺の香料は苺とは認めたくありません。
あれは苺とは違う食べ物です(* ̄^ ̄)o゙キッパリ

こういうのもヒジョーに困ってしまいます。
苺は好き。
チーズも好き。
でも合体は…嫌( ̄▽ ̄;

20070315041603


ですが数少ない例外もあるわけで…。
以前、Mさんにいただいた有名フルーツパーラーのケーキ。
あれは許せない苺ではなく、紛れもなく苺でした。

あとは新発売のこれ。
クリスピーの感触は好きですが…
できれば棒にして欲しかった…(o_ _)o

20070315042002


Hダッツとサーティワンの苺アイスだけは許せます。
…と言うより好きです。

後は失敗した苺を潰して苺ミルクとか…。

苺を焼いたり似たり干したりなんてオーマイガッ!

何とも我儘ないちごりあんです(^^;

あ…
今「生意気」って思われちゃいました?┃*'ノo')コッソリ
(*σσ*)エヘッ
04:14  |   喜 (ノ〃^▽)ノ   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●iさんへ


わざわざ足をお運びいただいての書き込み、ありがとうございます
安心しました♪
これでこれからも安心して使えます
本当にありがとうございます
桃李 |  2007.03.15(木) 23:03 | URL |  【編集】

●をを!


(*^-^)人(^-^*)仲間!

やっぱり生ですよねぇ?
たまーに「これ美味しい!」と思うものもありますけど♪

某・苺園さんはデコレーションケーキの苺を全部、自分ちの苺と取り替えちゃうそうです

rumiさんとこもできるんですよねぇ…
何て羨ましい贅沢…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
桃李 |  2007.03.15(木) 21:23 | URL |  【編集】

生のイチゴ。

ワタシも結局、生イチゴが好きです。練乳もつけずにそのままが
一番だと思いますよ~。

「生意気」じゃないですよぉ。
同感いたしました。
rumi |  2007.03.15(木) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/160-eaa3a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
