2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月14日(水)

さっちゃーん!

もうね、さちのか食べたくて食べたくて…。
近所のスーパーには売ってなかったんですよ。

で…。
「えーい!」って車走らせて買いに行きました。

私が住んでる辺りって苺狩りできるとこがないんです。
一軒だけあることはあるんですが
2年前に不快な思いをしてからはリスト落ちです。
絶対に行かないのっ((( ̄へ ̄#) フンッ

国道495号(どこ?笑)を30分ほど走れば
苺の直売所が何軒もあったりするので
スーパー巡りをして苺を探すよりは「朝採りよっ!」と(笑)

最初に行ったのは吉田苺園さんの直売所「いちごハウス」
(2005/4/17にも記事があります)

残念ながら、今年は病気にやられてさちのかはほぼ全滅で
あいにく紅ほっぺしかないとの事でした。
いいです、いいです。
紅ほっぺも好きですから♪
1パック購入し、お母さんとしばし苺のお話。
ちゃっかりHPの宣伝もしちゃいました(笑)

「恥ずかしい~」と仰るお母さんに無理にお願いしてパシャリ。
ちゃーんと美人に撮れてますよぉ。

見て下さってますかぁ?(笑)

紅ほっぺ


でも、やっぱりさちのか食べたい…。
というわけで、再び国道をひた走り、露店の直売所へ。
ここは苺だけでなく、ぶどうや梨、柿にみかんと
季節のフルーツやお野菜を直売してるお店です。

「あらぁ~、今日はとよのかしかないとよ」
「うそぉーん、がっかりぃ…」
「とよのかも美味しかけん食べて行き」と
お母さんは試食の大サービス。
気さくなお母さんと笑いながら話をし、1パック購入。

笑顔のお母さん

上に5粒ほどサービスしてもらっちゃった♪


だけどやっぱり何が何でもさちのかが食べたい…。
こうなったら意地でも食べたい。
絶対食べたい!

またまた国道をひた走り、やっと見つけた地元の物産センター。
「あった…さちのか…あったよぉ…。・゚・(ノo`)・゚・。」

大きいのと小さいの、2パック購入♪

さちのかぁぁぁ!


3種類の苺をつまみ食いしたい衝動を抑え
「写真撮るまで我慢ガマン」と、家まで車を走らせました。

「4パックも購入して食べれるのか?」ですって?
ええ、これ入力してる間に1パック食べ終えました(笑)

さちのか…あぁ、何て幸せなのかしら…
15:36  |   喜 (ノ〃^▽)ノ   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そっちは

あちこちに直売所や苺狩りできるとこあるからいいよねぇ♪
博多よりもっと先に行けば苺作りも苺狩りも盛んなんだけどね

ちなみにマンゴーは探しても外国産のしかないわよ(笑)
桃李 |  2007.03.15(木) 02:29 | URL |  【編集】

●すごい!

頑張ってさちのかゲット
ですね(≧▼≦)
う~ん。私も食べたい。
黒いカラス犬に食べられたのが悔やまれる。
私も、フルーツ屋さん巡りしようかな(^O^)
菻ママ |  2007.03.14(水) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/159-67c79c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
