2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月16日(金)

2007.2.16

20070217223408

北海道旅行の最後の日。

札幌市内を散策しながら、二条市場にある例のおじさんのお店を訪ねてみました。

「おじさん、今年も来たよー」と(笑)

今回は、お話を色々して、くつろいで(をいっ!)帰りました。
「シーズンになったら苺を送ってね♪」と、お願いして(笑)


気さくなおじさんと、優しそうな奥さん、本当に仲良しです。
最近産まれたお孫さんの写真がお店に貼られ、ブログが作られ、携帯の待ち受けもお孫さん。
もうメロメロなんだそうです(笑)

苺の話と、お孫さんの話…
楽しいひとときを過ごして、お店を後にしました。


札幌二条市場にある寺島青果店さんです。

HPもあるので、ここをご覧の方は是非覗いて見て下さい。

苺に限らず、道内の珍しいお野菜なんかも送っていただけます。


北海道と福岡。
遠い遠い場所ですが、年に一度しか顔を出さないお客の私にも、親切にして下さいます。

写真は寺島青果店のお父さん&お母さん。
「恥ずかしいから、そのまま載せないで~」だそうなので、ぼかし入れちゃいました(笑)

お父さん、お母さん、見てますかぁ?!
また来年、札幌に寄ったら遊びに行きますねー♪

ありがとうございました。
00:00  |   楽 (*^-^*)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erdbeere.blog13.fc2.com/tb.php/128-c4e82e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
