2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月12日(木)

苺が消えた日

 
とうとうスーパーのフルーツコーナーから苺が消えました。

来シーズンまでまたしばらくお別れです。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

今はさくらんぼの赤。
やっぱ苺の赤にはかないませぬ。


うちの苺たち来シーズン目指して頑張ってますが…。
やはり基本は放置です(^^;



一番上のパクちゃんは結局あまり成長なかったので、このまま株ごと抜いてしまおうと思ってます。

下の2つのパクちゃんはランナーがぐんぐん伸びてますが、もう少し先になってから。


ここもしばらく静かになりますが、ぽつんぽつんと気が向いた時に更新していくつもりです。
「桃李的網絡日誌」には常駐しておりますので、こちらともどもよろしくです。


13:08  |   哀 (ノ_・。)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月01日(日)

収穫終わり


今シーズンの収穫が昨日で終わりました。

最後の2粒はフラちゃん。
姪のお腹におさまりました。


えっと…トータルで何粒だったっけ…?!
1パック分の収穫には到底およびませんでした(^^;

でもいいの。
パクちゃんが全部甘かったから♪


パクちゃんはもう来シーズンへ向けてランナーを伸ばし始めています。


白い花、ピンクの花。
次は赤い花もいいなぁ…。


というわけで。
とんぼさんとこも甘いのを収穫したらしいという「紅香」を育ててみようかと…。

近所のガーデンセンターに売られていたら…の話ですが。


今シーズンでやめるつもりだったのになぁ…( ̄▽ ̄;


10:01  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
