2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

貧相な収穫祭


昨日は8粒を収穫しました。



ナメやんに2粒やられたので、本当は10粒のはずだったんですが…。
たぶん、これが今期最大の収穫数になると思われます(笑)

上の5粒がパクちゃん。
下の3粒がフラちゃんです。


今期のパクちゃんは甘い…。
ハズレなしなのは、なぜ?

フラちゃんは期待を裏切らず、酸っぱかったです(^^;


まだいくつか実が残っていますが、パクちゃんには大粒がもう残ってません。
フラちゃんにはいくつかありますが、酸っぱいしね(--;


来シーズン、どうするかなぁ…。


01:09  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

やっぱりね(--;


プランター植えのパクちゃんです。



日曜日に2度目の収穫(2粒・笑)をし、今朝は3度目の収穫(1粒)をしました。
苺ってタフだね…( ̄▽ ̄;
なぁーんも手入れしなくて放置してても、それなりに甘くなるようです。

日曜のは甥と姪が食べましたが
「スーパーで買うみたいに甘かったよ。でもちっちゃいけどね」
だそうです。
今朝の1粒も○でした。



フラちゃんも粒がやや大きくなり、赤みを帯びてきつつあります。



過去の経験から、フラちゃんに「美味しさ」はあまり期待できません(笑)
これでもし甘かったら、来年も手抜きで育てますっ。



そして。
地植えのパクちゃんですが。



一昨日から昨日にかけての雨でやられました(--;
ナメやんの仕業です。
いつの間にか大きな粒になってたのに…。

しかも真っ赤に熟れた側じゃなく、まだ熟れきってない裏側を食べるとは悪食な…。


目指せ1パック分!
さて、目標は達成できるのでしょうか?(笑)

09:56  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月14日(水)

初収穫♪

 
プランター植えのパクちゃんが初収穫を迎えました。

ちっさ…( ̄▽ ̄;


これでも今ある苺の中で一番大きな粒なんです。




後の子たちはもうもうもう…。
どうなるんでしょうね(笑)


お味ですが。
「まぁまぁ」でした。

ちょっと硬かったですが甘さはそこそこ・酸味もそこそこ。
放置にしては上出来かもです(笑)


23:00  |   喜 (ノ〃^▽)ノ   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月10日(土)

不揃いな苺たち

 
「苺を食べるサイト」のはずが、すっかり「苺を栽培するサイト」になってしまってます…。

はい、フラグーです。



なんかいっぱい成っちゃってます(^^;



食べられるようになるのかしら…。


プランター植えのパクちゃん。
小さいまま色づきはじめました。



画像で見るとそれなりに見えますが、野いちごサイズです…これ。


一番大きい子でこのサイズ。



ヘタに元気がありません。
絶対、美味しくないと思うー(笑)

確か去年は半分くらい甘い苺が収穫できたはずですが、今年は期待薄です。

地植えのパクちゃんにいたっては、↓もうこんな感じ( ̄▽ ̄;




スーパーの苺コーナーもそろそろサクランボに代わりつつあります。


この後、またランナーが伸びてきて………。


だから栽培するサイトぢゃないっつーの(--;


00:01  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
