2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月31日(木)

探さないで下さい…

 
すっかり苺のシーズンになっていると言うのに…。
本家いちごりあん(HP)も更新しないままの日々が続いております。

で。
「苺を食べるサイト」だと主張しているにもかかわらず、お菓子ばかりに目がいってしまいます。







もちろん生の苺も食べてますよ?

でも「あまおう」ばっかりなんだもの…。
「とよのか」「さちのか」「佐賀ほのか」「紅ほっぺ」あたりも出回ってますけど、「あまおう」メインの売り場になっちゃってます。

しょうがないよね…福岡だもの…。

「さちのか」を見つけた時は迷わず買います(笑)




明日からしばらく留守にします。
例年のごとく北海道旅行→千葉滞在です。

千葉で新しい品種を2つほど食べる予定なので、帰ったら更新します♪

千葉県の品種「ふさのか」も食べられるかなぁ…。
せっかく千葉へ行くなら、あれ食べないとね♪


では…行ってまいります(*^▽^)ノ


21:14  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月31日(木)

何じゃ、こりゃ?

 
毎年のように見ている苺の花。
白やピンクの苺の花って、とっても可愛いです。


って…。

レース模様だったっけ?(笑)




寒さのせいですかね…?


※タイトルに聞き覚えがある方。
年齢かなりイッちゃってます(* ̄m ̄)プッ


13:49  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月12日(土)

えっ…もう?

 
暖冬のせいでしょうか?

放置しまくりのプランター植えのパクちゃんに花が咲いていました。



いつもは苺のシーズンが終わる頃に一番花が咲くのですが、今シーズンは少しばかり早め。

しかも寸足らずのまま(笑)


はてさて。
放置魔の栽培主の元で立派に育ってくれるでしょうか?(笑)

とりあえず頑張ってもらおう♪


23:53  |   驚 ( ̄口 ̄;)   |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月07日(月)

お菓子♪

 
お正月の間、メタボまっしぐらでした。

旅行までには何とか体重を元に戻さねば…と思いつつ、パッケージの可愛さについ買ってしまいました( ̄▽ ̄;





ショートケーキの味かと言えば「?」ですが、甘酸っぱくて美味しかったです。


この時期になると苺のお菓子がいっぱい出てきます。

ううう…。
惑わされてはならぬ…。


21:46  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月07日(月)

あけてました(^^;

 
ちょっと遅くなりましたが…。

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


年も明けて、苺の価格も多少下がってきました。

「さぁ!またあちこち探して苺を食べるぞ!」と勢いづきたいところなのですが、今年もまた来月に北海道旅行が待っています。

資金不足…( ̄▽ ̄;


北海道の帰りに千葉の叔母宅に滞在するのが毎年の恒例です。

今年は「いちごりあんず」の顧問でもあり、HP開設当時からお世話になっている山梨の「グルメいちご館 前田」さんと、ブログで仲良くさせてもらっている千葉の愛ちゃんのところへ苺狩りにお邪魔しようと思っています。
もう1軒、山梨で行きたい苺園さんがあるのですが、時間的にちょっと無理かと思われ…。
そちらは今回はネット販売でお世話になろうと思っています。
苺狩りは次回のお楽しみ…ということで。

相変わらず、気ままなHP更新とブログ更新ですが、皆様、どうぞ今シーズンも変わらぬお付き合いをお願いいたします。


21:41  |   礼 (*-人-)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
