2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

苺サンタ

 
もう1つのブログ「桃李的網絡日誌」で懇意にさせてもらっているダイスケパパさんの奥様、花子ママさんから、可愛いサンタさんの作り方を教えていただきました。

品種は「さちのか」。
今年、最初のお目見えなのに…ちょっともったいない(笑)

作り方は超簡単です。
(のわりに上手く出来てない・笑)

「れしぴ」に作り方を載せておきますね(*^-^*)

クリスマスはもう終わりですが、可愛いので作ってみて下さいね♪





17:30  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月22日(土)

前言撤回

 

「目指せ1パック分の収穫!」


確か今シーズンの目標だったような気がします。
いや、きっと気のせいだと思うんですが…。







こんなですもん…。


抜いてしまうのがしのびなく、放置していた地植えのパクちゃんもこんな感じです。




だいたいね。
私のHPやブログは苺を栽培するサイトじゃないんです。

苺を食べるサイトなんです。


手っ取り早く言うと…。




挫折しました(T-T)



15:42  |   哀 (ノ_・。)   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

アフィリへの誘い

 
本館やブログにアフィリエイトへのお誘いをよくいただきます。

今では当たり前のようになっているアフィリ。


ですが。
私は「お小遣い」稼ぎにHPやブログを使いたくないんですよね…。
自分の舌で試していないものを人にオススメすることも出来ません。

そのうちに、そういった広告を載せることが来ないとは言わないけれど…。
今のところ、まだその予定はありません。


それならばいっそ「ここの苺栽培者さんとこの苺は美味しいよ」って宣伝したいくらいです。
金銭的な絡みなど関係なく、本当に美味しい苺を食べて欲しいから…。
「苺ってこんなに美味しかったの?」って。

圧倒的多数の方は苺の品種など関係なく、ただ「苺」というだけで買い求めていると思うんです。

品種が違えば味も違います。
同じ品種でも栽培者さんで味が違います。

そう。
たかが苺だけれど、されど苺なんです。


本当に美味しい苺。
栽培者さんの苦労と努力の結晶でもある赤い宝石。

そんな苺を食べてみませんか?

ほら。
スーパーでちょっと見るだけでも何種類もの苺が売られているでしょう?


21:45  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

苺愛す♪


昨シーズンにピューレにして冷凍していた苺が残りました。
フリーザーパックに2つ分も残ってます。
「大量に使うにはどうしたものか?」と考え、アイスを作ることにしました。

ケーキのように細かく分量を量る手間もいらないのが楽です(笑)




粉ゼラチンを切らしていたのに気付かず、ゼラチンなしで作りました。
コクを出すためにコンデンスミルクも投入♪

意外と簡単に美味しい苺アイスが出来上がりました(*^-^*)


大量にあるので、どうぞ食べにお越し下さい(笑)


※作り方はサイドバーにある「レシピ」にも載せています。
苺が安くなったり、昨シーズンの残りが冷凍室にある時は是非お試しあれ。


21:27  |   食 ( *^0^)q   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
