2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月17日(火)

台風一過

 
ずっと雨続きだった福岡です。
まともに一日じゅう晴れだったことがありません。

台風の後はカラッといいお天気になるどころか、雷を伴う豪雨。
どうなってるんでしょうね…まったく。

お日様の光が足りないのと、雨のせいで苺も散々です。
台風の時はガレージに置いておきましたが。






パクちゃんも何か元気がないです。





フラちゃんには花が咲き始めました。
ですが色は薄いし、ちゃんと受粉できていないので結実するかどうかわかりません。


今日は久々に朝からいいお天気になりました。
太陽の光をいっぱい浴びて元気になれ♪


※シーズンオフのためブログ更新が滞っています。
と同時に、コメントのチェックが遅れてしまってごめんなさい。
遅くなっても必ずコメントは返しますので、お許しを~~~。


11:04  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月08日(日)

な、何と!

 
空梅雨の予報をよそに、ここ何日も九州は雨続きです。

雲っては雨、曇っては雨の繰り返しで、お日様の顔を拝む時間が少ない日々が続いています。
降るときは、まるで仇のようなどしゃ降り。

お庭の花が雨ですっかり落ちて、悲しいったらありゃしない。


そんな昨日。

何とパクちゃん(親株)の花を発見しました。





残念なことに、雨に打たれて花びらは落ちてしまってます。
受粉もしてないでしょうね…多分。

何だか可哀想なので、このままにしておこうと思います。
親株引き抜きは延期になりました。

まだまだ次から次へとランナーが伸びているので、もう2~3つプランターを増やそうかと考えています。



フラちゃんにも花が咲きました。



四季なり(もしくはF1系)ってランナー出ないのかな?
全くランナーの気配すらありません。

このまま大きくなるんだったら、ちょっと大きいのに鉢を変えてあげないと…。

せっかくのピンクの可愛い花も雨で台無しです。



12:06  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月08日(日)

まだあった

 
春から夏へと季節は変わり、お菓子業界もすっかり夏限定のお菓子になってしまいました。

そんな、数日前。
見つけちゃいました。



抹茶味と共に売られていたんですが…。
私が知らなかっただけで、これも春からあったんでしょうか?

一箱だけ買いましたが、リピーターは遠慮しときます(^^;


11:57  |   驚 ( ̄口 ̄;)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
