2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月31日(土)

はうっ!

 
今日は朝から予告どおり「たべくらべ」の更新へ向けてPCに向かう気満々でした。

なのに…
朝から甥たちがぁぁぁぁ!!

PCなんていじってると、もう大変なことになります。


次なる苺も既に1件到着済み………。



よ…夜は頑張りますっ!



14:26  |   嘆 (〃- 。-)=3   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月30日(金)

苺なお土産 2

はい、帰ってまいりました。
お姫様のコスプレ写真、楽しかったです(謎)


早速、PC開いてデジカメからPCへと画像を…。

福岡バージョンの苺なお土産です。
ええ、買ってません(笑)

「おっしょい(山笠のかけ声)博多」
あまおう使用なんですって、これ。
しかも山笠と何の関係が…?
博多の祇園山笠は7月ですよ…( ̄▽ ̄;




そしてこれ。
「いちごみるく餅」。
苺ミルクだけでええやん…。
別にお餅に包まなくても…。




「いちごブッセ」に博多限定「いちごシューケーキ」
限定には弱いですが…シューなのかケーキなのか
はっきりして欲しいです(笑)
でもブッセのほうは、正直、惹かれました。
メーカーが如水庵さんなので。




「朝摘みいちごバウム」に期間限定「Ange de fraise」
朝摘みしても加工されちゃったらねぇ…(^^;
後者はいちごミルクチョコクッキーだそうですが、もう訳わかりません( ̄▽ ̄;




たった1ヶ所のS.Aでこれだけですから、福岡じゅう探したら、一体どれだけ出てくるやら…(汗


おまけです♪
福岡限定お菓子シリーズの、ごく一部。



福岡には明太子と、とんこつラーメンしかないのかっ!
…と叫びたい今日この頃(--;

23:52  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月29日(木)

苺なお土産


いつも携帯を持ち歩く私。

福岡県内のS.Aでトイレ休憩をとった時、必要ないだろうと、車の中に携帯を置いてきました。

バッグの中にはデジカメのみ。

お土産コーナーに立ち寄ったら…あるある!
苺、いちご、イチゴなお菓子の数々。

仕方ないので、とりあえずデジカメで撮影しました。

…はい。
撮っただけで買っていません

そして佐賀県内のS.A。
今度は携帯持参で車を降りました。

…ないんでやんの(笑)

見つけたのはこれだけ

20070329222309

そして旅館の箸袋…。

20070329224803


甥たちの食事のデザートに出てた真っ赤な苺…。
やっぱり佐賀だけに「佐賀ほのか」なのかなぁ…と横目でうらめしそうに眺めたのは内緒です
(* ̄  ̄)b シィーッ…。

デジカメ撮影の分は明日の夜にでも…♪

あっ!
1つだけ福岡で買ったものがありました。
苺+スヌーピー。
これは「買い」以外のなにものでもありませんっ!
籠に入れた苺をほおばるスヌ…。
かっ…可愛すぎるっ

20070329222804


22:21  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月29日(木)

予告?(笑)


明日…あ、もう今日か。

前のブログにも書きましたが、29~30日と佐賀県の嬉野温泉に行ってきます。

苺のリサーチはする暇ないと思われ…

とりあえず帰ったら頑張って本館の「たべくらべ」5品種をアップします。

まだデータが届いてないのですが「次」が控えてるので(笑)

暫定ということで…お暇な方は覗いてやって下さいね(^^;


さちのか…既にお腹の中です
(* ̄艸 ̄)プッ
00:18  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月28日(水)

やっと…

20070328183903

近所のジ○スコさんが、やっとさちのかを入荷してくれました。

嫌がらせか?!と思うくらいに、あまおう、佐賀ほのか、とよのかばかりで…(笑)

あまおうはともかく、佐賀ほのかも、とよのかも長崎や大分など、県外産ばかりなのです。

いちごりあんな方々には、もうおわかりですね?(笑)
そう。
輸送の揺れや振動で傷みやすくなるのですよ。

佐賀ほのかはそろそろ乗ってくる時期なんで何度か買おうと思いました。

でもパック裏を返して見ると…。
ヘタ部分が白く熟れてないものあり、押されて潰れてるものありで、なかなか買う気にもなれず…(o_ _)o

今日のさちのかも長崎産なのですが、パック裏をチェックしまくって買いました(笑)


明日、明後日と佐賀へ行って参ります。
苺、大丈夫かって?
1パックなんて別腹です♪

そして釣られたのがこれ。

20070328184202

練乳の文字に思いきり釣られました

帰ってから食べよっと♪

いや…明日の朝食にするのもいいかも♪


さちのか…幸の香…
あぁ…まさに幸せの香りです

18:38  |   喜 (ノ〃^▽)ノ   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
